So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

GS-LCの車検完了 [R1200GS LC メンテ]

11/12(日)車検整備が終わったので電車で引き取りに

t1IMG_2451.gif

到着してメカニックさんから取りあえず説明
通常点検にエンジンオイルとフィルター・デフオイル交換
後は異常なし

t2IMG_2497.gif

リコール作業は部品が全く入ってこないので目視点検
幸い問題ないのと普通に走っているので(モトクロスやるわけじゃないので)
優先順位は後回しになりました

そんなことで、逃げるように帰りたかったけど
試練が待ち受けていました(笑)

営業さんから
GSAの見積が出ましたが結構な金額

t7DSC_1466.gif

11月登録で12月納車でと勝手なことを言ってますが
このバイクだと出し入れが大変だと、出掛けにバイク置き場の写真を撮って来たのが効いたのか
諦めてもらいましたが

今度は、GSラリーはどうですが?ときました(汗)

t3DSC_1495.gif

またまた、勝手に見積を作っている間に
新型ナビを見せてもらって遊んでいましたが

t11cf-lg.gif
http://www.bmw-motorrad.jp/jp/ja/index.html?content=http://www.bmw-motorrad.jp/jp/ja/event_campaign/r1200gs_campaign/index.html¬rack=1

今使っているのより画面が大きくなって良さそうでした
これならすぐ欲しいな~

新しいバイクの方は価格(下取り)も含めて魅力的ではなかったので
お断りのつもりで「検討します」とお返事
まあ、店長じゃなかったから勝負の価格ではないのだと思いますが
結構長い拘束時間でしたよ(笑)

決算対策なら勝負の値段出せば、少しは心が動きますが
動いたのはサクサク動く新型ナビだけでした
そんな事でまた連絡ありそうだけど?

で、整備終わりにそこらを走りに

t4IMG_2457.gif

約1年、走行距離1500kmでオイル交換したけど結構違いがありますね~

t5PB120038.gif

お台場行って
新しいガンダム

t6IMG_2482.gif

これはポルシェ?

PB120067.gif

夕方から用事があるので、首都高飛ばして帰って来ました

t7PB120106.gif

整備完了とオイル交換で走りは快調

t8IMG_2490.gif

それじゃ

nice!(45)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

チューリップ [ガーデニング]

毎年恒例のチューリップの球根を植えました

t10IMG_2306.gif

今年の球根は富山産の単色咲き

t2IMG_2309.gif

2色咲き

t1IMG_2308.gif

各20個

それぞれプランターに色別で仕分け

t3IMG_2312.gif

t5IMG_2320.gif

適当に並べますが20個だとキツイですね~

t4IMG_2316.gif

春まで待ちます

t6IMG_2336.gif

ついでに花壇の方もお掃除

t7IMG_2295.gif

日々草はまだ咲いているのでこのまま残しましたが
その他は撤去

t8IMG_2321.gif

しばらくしたら、違うのを植えます

t9IMG_2327.gif

それじゃ

nice!(99)  コメント(13) 
共通テーマ:バイク

ディーラーさんへ [R1200GS LCツーリング]

車検でディーラーさんへ行きますが
トランプ来日の日(11/5)なので早めに出かけます
警備に忙しいから普通の取り締まりはやってないと思ったら
残念な車が・・・

t1PB050043.gif

下道は危険なので、首都高入って
山手トンネルへ

t2PB050061.gif

相変わらず無灯火で走る車が多いです

t3PB050079.gif

お外に出ます

t4PB050100.gif

一般道に出て

t5PB050120.gif

実に1年振りに到着(笑)
まあこの間、腕の故障で乗れない事がほとんどで
走行距離もわずか
メカニックのマイスターも事情を知っているので
エンジンオイル交換位しかやる所がない様な事を(笑)

店長さんとも久しぶりに話し、長いブランクからようやく復帰出来た事を報告
まあ、言われると思っていましたが
アドベンチャーも待っていました!と(笑)

t7DSC_1466.gif

勝手に査定を始めましたが
12月が決算だから必死ですね~

ちょいと跨いで
黒も良いですね~

t6DSC_1467.gif

試乗車で
最近、発売したG310R

t11IMG_2449.gif
http://www.bmw-motorrad.jp/jp/ja/index.html

G310GS

t10IMG_2446.gif

t8IMG_2441.gif
 
t12IMG_2445.gif

t9IMG_2443.gif
http://www.bmw-motorrad.jp/jp/ja/index.html

そんなことで、着替えて逃げるようにして電車で帰ってきました

引き取り時に監禁されそうで怖いです(笑)

それじゃ

nice!(101)  コメント(18) 
共通テーマ:バイク

やっと晴れたので走ります [R1200GS LCツーリング]

週末雨が続いていましたが、やっと晴れたので久しぶりに走ります(11/4)
充電走行も含めてのツーリングなので
首都高へ

t1PB040007.gif
都心はトランプがらみの厳重警戒中なので走りも慎重に
レインボーブリッジ

t2PB040045.gif

湾岸線に入り今度はアクアライン

t4PB040115.gif

渋滞して車の後に続きますがトンネル終わりの方は30℃越えで暑くて参りました

ここから木更津で降りて富津方面へ
途中コンビニで休憩

t7IMG_2370.gif

いつもの漁港の方へ進みますが

t5PB040143.gif

先日の台風の影響か?i何時も停める駐車場も砂だらけ

防砂林を抜けて

t6PB040148.gif

富津岬の展望台へ行く道も通行止め

t8IMG_2374.gif

仕方がないので、公園の駐車場へ

t1IMG_2394.gif

t9IMG_2379.gif

ここでお湯わかして、限定の中本チーズを食べようかと思いましたが

t10IMG_2384.gif

暑くてそんな気になりません
コーヒーセットも今日は封印

t12IMG_2392.gif

そんなことでおにぎり登場

t11IMG_2387.gif

しかし暑い、
ジャケットの中はTシャツに薄い長そでですが汗かいてます

t19DSC_1461.gif

バイクも眩しい(笑)

t16IMG_2368.gif

しばらく休憩して先日アップしたエアバルブキャップを装着して出発

t13IMG_2400.gif

富津の漁港の周辺も先日の台風の被害を相当受けた感じで
道路跨いだ所も貝や砂が・・・
この辺一帯こんな感じでした

t17PB040160.gif

そんなことで、来た道を戻りますが、走ると気持ちが良いですね~

t14IMG_2419.gif

アクアラインから川崎方面

t15IMG_2423.gif

なんだか怪しい雲がありますね~

t18PB040287.gif

いつものスタンドで給油して無事帰宅

t16IMG_2435.gif

腕の痛みも、体の痛みも出ずに走れましたよ

それじゃ

nice!(106)  コメント(19) 
共通テーマ:バイク

パトライト フラッシュボール [車]

納戸の奥をあさっていたら、こんなのが出てきました
「パトライト フラッシュボール」停止表示灯

pt1IMG_1195.gif

今で言うと三角表示板と同等の物で、現行でも使えます?
かれこれ30年位前の物ですが、箱はかなりきていますが
本体は袋に入って新品同様

pt2IMG_1199.gif

袋をとって、裏を見ると型式認定番号もあります

pt3IMG_1219.gif

pt4IMG_1202.gif

佐々木電機製作所を調べたら今はパトライトhttp://www.patlite.co.jp/

そんなことで、動くかどうかテストします
電源ソケットをさしたら

そのまま作動

pt5IMG_1209.gif

こんな感じです

pt6IMG_1213.gif

なんとも昭和チックで良い味出してます

本体の中にスペアバルブもあります

pt9IMG_1217.gif

動画で


https://www.youtube.com/watch?v=GWAW34RdXoA

暗いと目立ちますね~

親父の形見の品なので大事に保管(笑)

それじゃ

nice!(106)  コメント(13) 
共通テーマ:バイク

オービトロン チタンエアバルブキャップ装着 [ORBITRON]

ランドマスターさんから、今度はオービトロンのエアバルブキャップが出たので速攻で注文
https://www.landmaster-japan.co.jp/
と言う事で、翌日到着
車とバイク用で合計3セット都合6個

o1IMG_2201.gif

通勤前に、普段乗っているTOURANに装着します
キャップの頭にロゴマーク

o6IMG_2272.gif

取り付けは今までの物と交換するだけ(笑)

o8IMG_2289.gif

比較するとこんな感じで、オービトロンの方が長いですが軽いです

o7IMG_2279.gif

これまでもオービトロン製品やアルミテープを貼っているので
違いがわかるか心配ですが、そんなことで通勤コースへ出発
当日は週末の金曜日で生憎の雨ですが、

o2IMG_2206.gif

しばらく走って
アクセルOFF、路面が濡れていても、今までよりも更に止まらない状態で空転時間が長いです

o5IMG_2223.gif

空いている場所でステアリングを左右に振ったら
しっかりとタイヤが追従しリニアな動きに!
これは首都高走ったら面白そう~
そんなことで走りながらニコニコしている自分姿が(笑)

で、週明けはまたしても雨
家から出す時に凄くスムーズに動きます!軽いです!2日熟成させたから?(笑)
走りは装着時と変わらず。

そんなことでやっと朝から晴れた水曜日
スタート
路面が乾いている方が、より違いが解ります

o3IMG_2260.gif

いや~なかなか、走りが安定して、ステアリングの切れも良く楽しい走り
車が軽いです
ますます止まらない車に
言い方変えると、空気圧を高めにした様な感じで、しかも安定した走りです

o4IMG_2216.gif

バルブキャップに仕込んだエキスだけでこんなに変化があるとは(汗)

整備に出す時、超高級バルブキャップだから無くされないようにしないとね

今度はGS-LCに装着するけど、なんか怖いです(笑)
それじゃ

nice!(112)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

BOSS 勤続25年キャンペーン [おまけ]

更新頻度が激減しておりますが(笑)
こちらは25年だそうです

サントリーの缶コーヒーのBOSSが25周年だそうで
会社の販売機にもこんなPOPが

b10IMG_2179.gif

b11IMG_2181.gif

ボスジャン  10,000名
ネックウォーマー 40,000名
タオル 100,000名

対象商品は

b13IMG_2188.gif

最近、缶コーヒーのおまけ(特にミニカー)がないので
ここらで勝負するしかないと思い、大人買い(笑)
何本買ったのは秘密ですが、なんと1本に当たりが出ました

b15IMG_2177.gif

これからでました

b12IMG_2191.gif

早速QRコードでアクセスしたら
タオルが当たりましたが、いつ送って来るか不明です(笑)
多分キャンペーン終わってから?

b14IMG_2193.gif

そんなことで
気を良くして続けて買ったけど結局出ず(笑)

たまたま、補充しに来たお兄さんに話をして見てたけど
シールが貼ってあるのはありません

多分最初のロット以外ないのでしょうね

狙いは売れてない自動販売機?
期間は今月末です

おそらく今年最初で最後の缶コーヒーネタ(笑)
それじゃ

nice!(115)  コメント(16) 
共通テーマ:バイク

SOTO フィルアダプター [キャンプ アイテム]

先週からドタバタ続きで更新が・・・
そろそろ休みが欲しい今日この頃
そんなことで、こんなこを

本来キャンプ等で火をおこす時に使う
SOTOのスライドガストーチ

s5IMG_1634.gif

我が家では、夏の間は蚊取り線香を焚く時に使っています

s1IMG_1629.gif

そんなことで、結構使ってガスが残り少なくなり
トーチはガスの補充が出来るので

s4IMG_1645.gif

この商品を購入

s2IMG_1677.gif

190sod-450_1.jpg
http://www.shinfuji.co.jp/soto/products/sod-450/

普段使っているバーナーのOD缶は
こんな風に真ん中が凹んでいるタイプ
これだと、注入口には挿せないので、この商品があります

s3IMG_1652.gif

先がとがっているのはCB缶で、カセットコンロなんかで使われています

それでは、始めます
アダプターを回して刺します
ちなみにガスはプリムスのT250結構強力です
メーカーはどこでもいいみたい?

s9IMG_1693.gif

この針金みたいのは、先端を保護する物
これを倒してガストーチの注入口へ

s10IMG_1695.gif

逆さまにして挿したらすぐに、ガス満タン
この窓で解ります

s6IMG_1639.gif

これで、蚊取り線香やお墓参りのお線香つける時 にも使えます

何故か新品がもう一個あります。ちなみに都合3個(笑)

t1IMG_1713.gif

それじゃ

nice!(119)  コメント(14) 
共通テーマ:バイク

カップヌードル 和風タラコ [日常]

前回はお祝いもかねて新着情報に登録しましたが、
ランキングとか出るのが恥ずかしいので元に戻しました(笑)

それでは本題

我が家には非常食としてカップ麺が沢山あります
食べるのは主に息子達で、食後のデザート代わりに
面白そうなのがあると、お父さんがキープ(笑)
そんなことで、こんなのがあったので、食べてみました

t1IMG_1786.gif

カップヌードル 和風タラコ

t4IMG_1791.gif

色々な種類が出ていますが、出し過ぎ感もありますね
作り方

t3IMG_1788.gif

それでは、始めます

カロリーは399kcal

t2IMG_1789.gif

スープ2種類

t12IMG_1793.gif

お湯を入れて待つこと5分

t5IMG_1797.gif

t6IMG_1802.gif

反対側から、お湯を出し

t8IMG_1799.gif

液体スープを先に入れ最後に粉スープ?

t7IMG_1805.gif

t9IMG_1809.gif

この時点で普通のたらこスパゲティ(笑)

まぜまぜして

t11IMG_1818.gif

なんでヌードルの名前を付けた?
スープスパゲティ―の方がカップヌードルらしいのに
まあ普通に食べられるからいいか(笑)

それじゃ

nice!(119)  コメント(11) 
共通テーマ:バイク

復活 平湯キャンプに行ってきた [R1200GS LCツーリング]

本格復帰になるバイクでキャンプ
前週の3連休は雨で流れ、翌週に集まれるライダーで集合することに

しかし、前日夕方から都心部は大雨、大丈夫か心配になりながら天気予報を見ると
現地は晴れ、最悪でも車で参加の予定にして就寝
翌早朝(9・23)残念ながら土砂降りで天気予報を見ると7時過ぎには止む感じ
何時でも出られるように玄関で準備し、止んだ直後に荷物を積んでスタート

h1IMG_1856.gif

この時間になると、中央道はすでに大渋滞が始まり
現地集合と言いながらかなり遅れそうなので関越高速へ
ここも、渋滞はありますがまだ、中央道よりはかなりましです

そんなことで、多少遅れ気味ですが上信越道へ入り
横川あたりで凄い霧

h3P9230052.gif

しばらくすると快晴になってきました
更埴から松本へ
ガソリン補充して平湯へ向かいます
晴れて気持ちが良いです

h5P9230127.gif

そんなことで、無事にキャンプ場に到着

h6IMG_1872.gif
h7IMG_1873.gif

しばらくしたら、
京都からbarbieさん登場、
そして、仙台からemusetuさんも到着
取りあえず、設営してまったりしていると

h13IMG_1901.gif

福井から、黄色いコペンのやまぴーさんも登場
このナンバーが同じ集団だとはだれも思いません(笑)

h11IMG_1893.gifh10IMG_1892.gif
h12IMG_1895.gifh9IMG_1887.gif

皆集まったところで、平湯温泉へ

h15IMG_1907.gif

お湯に浸かってお肌つるつるになったところで
お食事タイム

h16IMG_1909.gif

いろいろおしゃべりしながら楽しいひと時

h41IMG_1920.gifh42IMG_1935.gif

h40IMG_1918.gifh43IMG_1912.gif

食事も終わりそうなので
恒例の焚火タイム

t1IMG_1940.gif

t45IMG_1961.gif

焚火の炎に人生を感じます

皆楽しくおしゃべりし、薪も無くなってきて寒くなった所で就寝
この時12時(汗)

h22IMG_1970.gif

ぐっすり眠れて夜が明けてからおきました
最低気温は6℃でした

起きたら、早速お湯を沸かし
コーヒータイム初の野外のゴリゴリ

h23IMG_1977.gif

皆さんも起きてお食事タイム

h24IMG_1992.gif
h2IMG_1990.gif

しかし、いつもより2時間以上早い行動でびっくり(笑)
しっかり晴れているので、撤収も早々にして

h1IMG_1985.gif

barbieさんのハーレー
写真格好いいよね?

h25IMG_1998.gif

集合場所まで600kmのemusetuさん

h3IMG_1994.gif

黄色いコペンだけど白ナンバーのやまぴー号

t2IMG_2003.gif

北アルプス大橋へ出発

t3P9240256.gif

h27IMG_2006.gif

いや~絶景です

h30IMG_2049.gif

さすが、自称晴れ男と晴れ女がいるとこうも違うかと自画自賛!!!

h28IMG_2013.gif

写真撮って、ここで解散

h29IMG_2021.gif

みなさんありがとうございました

来た道と同じルートで戻ります

h4IMG_2065.gif

途中28℃の気温で暑くて汗も出ますが、なんだか睡魔が
秋の交通安全運動期間なので慎重に走りながら無事帰宅
バイクも洗車し、キャンプ用具もお掃除しておきました

いや~都合700km位走り、首や腰が筋肉痛なのは仕方がないにしても(笑)
腕は多少痛みが出ましたがなんとか完走
無事に復活出来たことの喜びの方が遥かに嬉しいです!

ご一緒させていただいた皆様本当にありがとうございます。
食事代はこの次払います(笑)
また、やりましょうね!

それじゃ

nice!(125)  コメント(26) 
共通テーマ:バイク
前の10件 | -