So-net無料ブログ作成

富士山お祝い走り [R1200GS LCツーリング]

6/23(日)都議会選挙の投票を済ませ出発
前日の植木の手入れで体がダルダルだけど

世界遺産の登録になった富士山のお祝いを兼ねて走りに
中央道は比較的すいて走れます
青空と雲が・・・

f1IMG_2564.jpg

気持ちが良いです

o1P6231561.jpg

途中で富士山が雲に隠れているのが(涙)
きっと富士山も世界遺産に登録されて照れているのだと勝手に解釈

河口湖大橋を渡り湖北ビューラインの定番コース

渡っている途中で六角堂の事をすっかり忘れていました(笑)
まだ歩いて渡れそうでしたよ?

だんだん曇って来ましたが、走りは快調~
例のゲルホーンが危険な走りに拍車をかけます(笑)

o2P6231575.jpg

富士山が見えないのでひたすら走るだけ

途中怪しい雲?

o3P6231587.jpg

朝霧で休憩

この先に富士山があります

f2IMG_2570.jpg

丁度ヘルシアの方向(笑)

200DSC_0228_edited-1.jpg


ミルクランドにより

ジェラートを
一瞬ですが頂上が見えました

f5IMG_2581.jpg

で何故か、売店で焼いていた
「富士宮焼きそば」を

f4IMG_2586.jpg

食べる順番はあっていると思います(笑)


その後は富士山スカイライン
新五合目の入り口あたりはガスが

o4P6231590.jpg

上っても意味がないので当然スルー

o5P6231597.jpg

米軍のベースあたりで
富士山どころか真っ黒な雲
ヘッドライトが格好いいです(笑)

f11.jpg

f6IMG_2603.jpg

御殿場に出て、箱根方面も雲がかかっていたので

o6P6231604.jpg

そのまま東名に乗り都心方面に向かいますが
何故か晴れ間が

o7P6231612.jpg


戻ってお掃除して終了



nice!(105)  コメント(35)  トラックバック(0) 

nice! 105

コメント 35

コメントの受付は締め切りました
半世紀少年

本当だ、ヘッドライトがかっこいい!
by 半世紀少年 (2013-06-25 20:22) 

るぐっちぃ

世界文化遺産に登録されてから雲隠れが多いですね!
食べる順番間違ってますから〜(笑)
by るぐっちぃ (2013-06-25 21:12) 

j-taro

富士山詣でしようと思ったけど、今年は周辺が観光客で混雑しそうですね(^^;

by j-taro (2013-06-25 21:15) 

Tantawan

やはり、ゲルホーンですか・・・
楽天で売ってたら即買いなんですがねぇ
amazonで買うのは私の流儀で無いので(笑)
by Tantawan (2013-06-25 21:26) 

pn

か、かっこえぇ・・・俺もBMW乗ろうかなー。
by pn (2013-06-25 21:56) 

てんてん

世界遺産登録よかった~
取材に行きたいんですけろ 遠いから~^^;
by てんてん (2013-06-25 22:30) 

cotton

本当だ!ヘッドライトが個性的で良いですね。
これってカスタムですか?
by cotton (2013-06-25 22:32) 

1km-diver

お祝いいただき、誠にありがとうございます。
ウチの窓を開けると、そこには世界文化遺産が(晴れていれば)パノラマで見えます。
というか棲家そのものが、文化遺産にニアミスしています。

by 1km-diver (2013-06-25 23:13) 

ごろすけ

昼間走行中にはLEDだけ点灯するのですか?
by ごろすけ (2013-06-25 23:14) 

銀狼

これからは富士山詣をする方が増えるでしょうねぇ^^
by 銀狼 (2013-06-26 01:41) 

paddies

ヘッドライト、SF映画みたいですね!
by paddies (2013-06-26 06:21) 

akahara

焼きそばが旨そう^^
焼きそば食べに富士山行こうかな・・・って、そこ!ww
by akahara (2013-06-26 07:03) 

まさき

GSカッコ良いですね!!
ずっとこのblogを見てきましたが、かなり洗脳されてた様で、先週末契約してしまいました(≧∇≦)b
オマケや庭の手入れなど、共通点が多く楽しませてもらってます。
by まさき (2013-06-26 07:08) 

pandan

カッコいいです〜
富士宮焼きそばおいしそう。
by pandan (2013-06-26 07:11) 

駅員3

最近はやりのヘッドライトですね。
かっちょいいなあ(^^)
by 駅員3 (2013-06-26 07:15) 

さる1号

日曜日、お祝いに富士山周辺を走ろうと思いましたが
富士山方向に進路を取る車が多くてそのまま直進、八ヶ岳に^^
食べる順番は正しいです
甘い物を食べると塩っぱいものが食べたくなりますから^^
by さる1号 (2013-06-26 07:17) 

harukichi

富士山いいですね〜
世界遺産に登録されたらマイカー規制が厳しくなるんですかね?
それまでには行っておかないとっ!!
by harukichi (2013-06-26 11:51) 

旅爺さん

富士山お祝い走りでどんどん富士山まで行くのかと思ったら・・・・
戻ってお掃除して終了!。ヤァッホ~~~~~~~~~~~~!”


by 旅爺さん (2013-06-26 13:26) 

ryuyokaonhachioj

富士山も雲があやしくなりましたね。雨が降りそうな
感じだね~天気が良ければ良いのに~~。
by ryuyokaonhachioj (2013-06-26 15:23) 

よっすぃ〜と

先日の富士ツーの時もなかなか富士山は顔を出してくれませんでしたが、この時期にはしかたないですね(^^;
梅雨が明けたら、また富士五湖巡り逆回りバージョンでもしようかな?
by よっすぃ〜と (2013-06-26 19:19) 

kei

ヘッドライトカッコイイ!
富士山お祝い行かなきゃ。
by kei (2013-06-26 21:26) 

辰

ほんと、世界遺産登録、良かったと思いますが、、
ただ、今後渋滞とか、、様々な問題が出てくると思うので
少し微妙な感じですね^^)
まぁ、、バイクで行くのならそれ程、影響は無いのかなぁ・・


by (2013-06-26 22:06) 

barbie

一瞬でもお顔を見られて良かったです(笑)
ジェラート食べに行きたい(^_−)−☆
by barbie (2013-06-26 22:55) 

DEBDYLAN

富士宮焼そば、大好物です^^。
家での焼そばもコノ麺使ってます♪

by DEBDYLAN (2013-06-26 23:22) 

たくや

◇半世紀少年さんへ
でしょ~車の様です!

◇ るぐっちぃ さんへ
この季節はなかなか頂上まで見えるのが少ないからね~
食後のあとの焼きそばはうまかった(笑)

◇ j-taro さんへ
河口湖・山中湖は例年以上に混みそうですね~

◇Tantawan さんへ
直接購入だと
http://www.landmaster-japan.co.jp/最強の燃料添加剤-ゲルホーン3/
東北エリアだと
http://www.landmaster-japan.co.jp/2013/06/14/東北エリアで燃料添加剤-ゲルホーン3-のお取り扱いショップが出来ました/
で販売してますよ。

◇pn さんへ
惚れますよ~(笑)

by たくや (2013-06-27 09:59) 

たくや

◇てんてん さんへ
休暇を取って自走しましょう~

◇cotton さんへ
日本仕様はこのLEDライトが標準になってます。車と同じですね~

◇ 1km-diver さんへ
素晴らしい場所ですよね~どちら側になるの?

◇ ごろすけ さんへ
イグニッションONでLEDの縁が点灯してエンジン掛けるとライトが付きます

◇銀狼さんへ
皆さん走りに行きますよ。混むでしょうね
by たくや (2013-06-27 10:05) 

たくや

◇paddies さんへ
最近の車はこんな感じのが増えてますね~

◇akahara さんへ
富士宮焼きそばはB級グルメで有名になりましたよ。
食べるために行くのも正解です(笑)

◇まさき さんへ
ありがとうございます。
blogはやられているのでしょうか?
納車が楽しみですね~

◇pandanさんへ
ありがとうございます。格好いいでしょう~

◇ 駅員3さんへ
車はだいぶ普及し始めてますがバイクでこのライトはGSだけですよ。

by たくや (2013-06-27 10:11) 

たくや

◇ さる1号さんへ
丁度ピークを過ぎたあたりだったので、ガラガラでしたよ
またまた温泉ツーですか?

◇ harukichi さんへ
これから夏は激混みになりそうな予感です(涙)
富士山スカイラインは空いていてはしるのが楽しい道なので残念かも・・・

◇ 旅爺さん へ
上がろうと思いましたが、ガスっていたので、諦めました。
下も上も見えないからつまらないです(涙)

◇ ryuyokaonhachioj さんへ
これからは本当に雲がかかる日が多くなりますよ。
所々路面がぬれていたので、降ったのかも?

◇ よっすぃ〜とさんへ
寒くならないとなかなか上まで見えないからね~

by たくや (2013-06-27 10:19) 

たくや

◇kei さんへ
朝霧でキャンプですね(笑)

◇辰さんへ
出遅れると、大渋滞にはまりますよね~
道によっては狭いからバイクも大変になりそうです。

◇ barbie さんへ
ほんの2~3分でした(笑)
ここは350円のノーマルを食べましたよ。

◇ DEBDYLAN さんへ
ちょっと太くて歯ごたえがあって美味しいですよね!
by たくや (2013-06-27 10:24) 

うえいぱうわ

ゲリラ豪雨の時期になってきましたし、走れる時間は、
その好きを付いて確保しないとだめみたいですね。
私もおでかけしたいです(笑)

by うえいぱうわ (2013-06-27 12:59) 

たくや

◇ うえいぱうわ さんへ
雲の動きを読んで走らないとずぶ濡れになりますからね~
お忙しそうですが、隙をついて走りましょう~
by たくや (2013-06-27 20:19) 

Tantawan

わっはっはーーーーww

今ランドマスターさんのHPを確認しに行ったら、小分けキットと配送料の値上げだそうです
そして、たくやさんのブログが大々的に紹介されているというww

教えていただいた店舗情報は少々遠いようなので、値上がりする前にポチりましたv(≧∇≦)v
直だと支払いがPayPalとか面倒なので、流儀に反しますがAmazonで購入ww
背に腹は変えられない←
避け続けていたAmazonのアカウントを持ってしまった事により今後買い物が捗りそうです(TдT)

by Tantawan (2013-06-27 21:04) 

たくや

◇ Tantawan さんへ
本当だ(笑)ブログは載せて頂いたのは知っていましたが、HPは知らなかった。
アカウント持つと本当に危険ですよ、お互いに注意しましょうね。
by たくや (2013-06-28 10:42) 

ちくわ

富士山って照れ屋さんだったんだね(笑)

確かにヘッドライトかっこいいです。
これって純正なんだ~。
バイクもやはり進化してるんだな~。
僕はバイキンガーだったのは30代前半までで、
それから10年も経つからそりゃ進化するわな~(笑)
当時はホンダGB400乗ってました。
今度乗るならハーレーって決めてます!!!

by ちくわ (2013-06-28 20:53) 

たくや

◇ ちくわ さんへ
私も同じように30前半まで乗っていましたが、我慢できずにリターンしてしまいました。GB400いいバイクですよね~
by たくや (2013-06-29 17:03) 

トラックバック 0