So-net無料ブログ作成

ツーリングマップル R2013 [Bike アイテム]

すでに9月も1週目が終わりそうです
そろそろ本格的ツーリングシーズンに突入ですが・・・

そんなことで

車のナビソフトを最新にしたので
ツーリングマップルも新しく

で今度は2013年度版の「関東版」

t1IMG_4322.gif

今まで持っていたのは2008年版のR
通常の物より文字が大きいので楽です

t4IMG_4345.gif

内容は、少しは変わっていると思いますが

t2IMG_4325.gif

使い勝手は同じです

しかし先日行く予定だった、鈴蘭高原が地図の境目で出てなかったので「中部編」も購入

T1IMG_4468.gif

こっちの方が使い道がありそう?

この区切り、微妙ですね~

T2IMG_4470.gif



ついでに、HONDAのツーリングマップル(全国版)も
スマホに入れてみましたが

t5IMG_4328.gif

t6IMG_4334.gif

拡大しても、文字が・・・

t8IMG_4341.gif

こんなサービスもありますよ

t7IMG_4336.gif


勝手に電源落ちのZUMO(バイクのナビ)も地図が古いので・・・

地図の更新と修理同時にやりますか?

t9IMG_4353.gif








nice!(98)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 98

コメント 25

コメントの受付は締め切りました
pn

そーなんですよー、現場行く時よく迷子になるからスマホの地図は重宝したんですが、老眼には見づらい(^_^;)
by pn (2013-09-06 21:01) 

るぐっちぃ

私もそろそろR版かなぁ〜
スマホ地図はメガネ外した裸眼なら何とか見えますが、その都度止まらないと(笑)
by るぐっちぃ (2013-09-06 21:11) 

さる1号

自分もいい加減地図を新しくしないと^^;
スマホの地図、全く見えません
拡大しても良く見えないし・・・(汗)
by さる1号 (2013-09-06 21:41) 

アマ

スマホ版は解像度が最悪ですよね(>_<)
by アマ (2013-09-06 21:56) 

opas10

地図はやはり紙が一番いいですね~。
by opas10 (2013-09-06 22:57) 

johncomeback

僕がスマホにしない理由は字の大きさ、老眼で見えません。
なので、ガラケー+7inchiタブレットにしています。
ツーリングマップル、東北版も購入しませんか(o^∇^o)ノ
by johncomeback (2013-09-07 05:53) 

taka4

私も関西版のRを1冊持ってますが、目が良ければコンパクトサイズが良いのに…(笑)エリアの区切りは確かに微妙で、関西版より中部北陸版の方が重宝してます(笑)
by taka4 (2013-09-07 06:37) 

paddies

自分は老眼にはならないと思っていたあの頃・・・(笑)
不自由してます。
by paddies (2013-09-07 07:10) 

ごろすけ

ツーリングマップルは地図としての情報もさることながらライダー目線の情報が多いのがうれしいですよね。
それにしてもライダーも高齢のせいか、みなさん苦労しているようで(笑)
まあ自分も運転用眼鏡では地図は見にくいのですが・・・・
あとZumo660の最新版地図は中身だけの更新ですので持込後、2営業日くらいで宅急便で送り返してもらえますよ。
シティナビゲーターの代わりはベースキャンプというソフトをdownloadして利用します。
by ごろすけ (2013-09-07 07:13) 

ZZA700

見覚えのある表紙!と思ったら私も2008年のRでした。そろそろ換えないと…^^;
このシリーズ、文字が大きいのは良いですが、サイズが大き過ぎてタンクバッグの透明ポケットに入らないんです。昔のサイズに戻して欲しいです~。
by ZZA700 (2013-09-07 08:23) 

yuzuhane

ツーリング専用の地図もバイク用のナビもあるんですね。ほんとこれから気候が良くなると走りやすくなりますね。・・・前記事のおまけ、また新種が出たんですね。
by yuzuhane (2013-09-07 08:45) 

ryuyokaonhachioj

ツ―リングマップルも更新があるんで、新しいのに
変えておくようですね。
by ryuyokaonhachioj (2013-09-07 09:03) 

獏

加齢性遠視が(涙)

by (2013-09-07 09:52) 

駅員3

地図帳・・・最近あまり使わなくなりました。
今回の北海道行に地図を買っていきましたが、ほとんどナビ頼り!!
by 駅員3 (2013-09-07 11:45) 

j-taro

ノーマルは見にくいので、2年おきの更新が来年なので、次の更新はRを買います(笑

by j-taro (2013-09-07 20:28) 

よっすぃ〜と

中部版地図の外に自分の運転で出たことが無いですね~。
僕の行動力だと、それで十分なんですが(^^;
by よっすぃ〜と (2013-09-07 21:24) 

てんてん

いよいよ本格的なツーリングシーズンですけろ
明日の降水確率は、50~60%(; ̄ー ̄)…ウウウウウ
by てんてん (2013-09-07 21:38) 

イナテツ

自分もツーリングマップルのRを愛用してます。

ナビもいいですが、、、
帰りどの道通って帰ろうかとプラン建てするにはやっぱマップルですね〜
ナビ持ってる人がわざわざ自分のタンクバックに入ってるツーリングマップルRを見せてとマップルで道決めてそしてナビに登録してます(笑)
by イナテツ (2013-09-07 23:29) 

pandan

地図は苦手です〜
by pandan (2013-09-08 06:58) 

chalice

こんにちは。私も17日から草津温泉に久しぶりに行くので地図を新調しようかと考えています。結構道って変わりますよね。
ナビも持っていたのですがもう古く使えないし、幸い地図が読めるオンナ?なので地図を頼りに行くつもりです。
普通、草津温泉など、地図がなくても大丈夫ですが、、、(汗)。
群馬県より、首都高の方が厳しい!(涙)
by chalice (2013-09-08 13:10) 

たくや

◇pn さんへ
やっぱりタブレット!

◇るぐっちぃ さんへ
まだ大丈夫ですか~羨ましい

◇さる1号さんへ
実はRも厳しいのです(笑)

◇ アマ さんへ
高速と大きな川以外は・・・

◇opas10さんへ
A4版の地図が良いですね~
by たくや (2013-09-08 15:59) 

たくや

◇ johncomeback さんへ
その組み合わせが一番良いですよ~

◇taka4さんへ
そろそろメガネを換え買えないと厳しいです(涙)
区切りはほんと絶妙ですよ!

◇ paddies さんへ
最近、会議の集計表も見えなくて困ってますよ(笑)

◇ ごろすけ さんへ
A4のツーリングマップルが欲しいです(笑)
ZUMOの情報ありがとうございます。早々やりますね
by たくや (2013-09-08 16:05) 

たくや

◇ZZA700 さんへ
5年だと情報も変わっていそうですね
最近はR対応のバックもありますよ

◇ yuzuhane さんへ
地図で目的地を決めて、ナビで案内してもらう使い方が多いです。
9月はおまけが多いですよ(笑)

◇ ryuyokaonhachioj さんへ
高速などが増えたりするので、たまには新しいのにしないとね。

◇獏さんへ
諦めましょう~
by たくや (2013-09-08 16:10) 

たくや

◇ 駅員3さんへ
都心近郊はナビが便利ですね~ツーへ行く時は地図で全体を眺められるから助かりますよ

◇ j-taro さんへ
次はRでね(笑)

◇ よっすぃ〜とさんへ
地図の区切りで、今回は本当にギリギリで駄目でしたが、この方が使い出がありそうですよ

◇ てんてん さんへ
週末は不安定な天候が続きますね(涙)
by たくや (2013-09-08 16:16) 

たくや

◇イナテツ さんへ
ルートはマップル、走りの案内はナビの使い方が多いですよね~

◇ pandan さんへ
方向はどうですか?

◇ chalice さんへ
確かに首都高は走り慣れていないと怖いですね~
特に分岐の場所が・・・気を付けて走ってくださいね

by たくや (2013-09-08 16:23) 

トラックバック 0