So-net無料ブログ作成
検索選択

アルミテープチューニング [NEW TOURAN カスタム]

アルミテープチューニング?
天下のトヨタが樹脂部分にアルミテープを貼ったら走りが良くなったと発表しましたが、
本当なのか?こんなの見たら、やらないとすまない性格なので地道に貼り貼り(笑)
物置の中に使い古しのアルミテープ、それも導電性と書いてあるので使います。
導電性が無いと効果はありません。

a1IMG_1596.gif

TOURANにはオービトロンG8が仕込んであるので静電気等はかなり軽減されているはずですが

a2IMG_1598.gif

更なる、向上を目指します

そんなことで、取りあえずアンダーカバーのセンターへ貼ります、分割されているので両方
それと、端の方にも

a3IMG_1615.gif

続いてエンジンルーム
エアインテークにペタペタ、やり過ぎです!

al1IMG_1609.gif

ラジエターホース

a7IMG_1636.gif

ヘッドライトユニット・ラジエター・ヒューズBOX

a6IMG_1635.gif

a9IMG_1632.gif

ハデハデになってきました(笑)

ここで、テープが無くなったので、買い足して
今度はフロントバンパーの裏へ、タイヤをずらしてフェンダーカバーの隙間から数枚
下にある清流版?の所にも

a11IMG_1650.gif

リアバンパーも同様に貼ります

室内はステアリングコラムの下、ダッシュボード横
室内側のヒューズBOX、
ドアの内張りとバックドア

a14IMG_1656.gif

ナンバープレートのホルダー

a12IMG_1660.gif

あと、マフラーハンガーのゴム

a4IMG_1623.gif

黒のアルミテープで
フロントガラス左右と真ん中の上、ガラスの下の樹脂

a8IMG_1642.gif

ドアミラーの下

a10IMG_1645.gif

ルーフアンテナの後ろ

約100枚、長さだと10m以上貼りました
ほぼフルスペックです(笑)
それにしても派手なエンジンルーム

a13IaMG_1662.gif

テープが余ったのでノーマルの会社の車にも貼りました(笑)

a1IMG_1677.gif

貼り疲れたので、結果はこの次(笑)

それじゃ

nice!(107)  コメント(16) 
共通テーマ:バイク

nice! 107

コメント 16

ワンモア

結果が気になります\(^o^)/
by ワンモア (2016-09-24 19:42) 

tai-yama

会社的には走りが良くなりすぎてガソリン代がかかるようになってしまうと(笑)。
by tai-yama (2016-09-24 23:56) 

paddies

結果が楽しみです♪
by paddies (2016-09-25 06:38) 

HOTCOOL

うん、楽しみ♪
by HOTCOOL (2016-09-25 07:22) 

conta

面白い話ですね、さっそく検索してしまいました(笑)
by conta (2016-09-25 07:53) 

さる1号

へぇ~
アルミテープを買ってこようかな^^
by さる1号 (2016-09-25 08:04) 

pn

導電性じゃないとダメなのか。バイクだと何処に貼ればいいんだろ?
by pn (2016-09-25 08:47) 

ひろし

たしかトヨタがハチロクでテストしてたような・・・
でも見えるところには貼りにくいですよね(^^;)

by ひろし (2016-09-25 14:30) 

しのぴん

うわ〜かなり貼りましたね〜。これだけ貼るにはかなり時間かかったんでしょうね。
その結果がめちゃくちゃ気になります!
by しのぴん (2016-09-25 17:33) 

よっすぃ〜と

燃料ホースに付けると燃料の流れがスムースになって燃費が良くなるってヤツを前の車に付けてましたが、静電気とか磁気とかで流体の流れの高効率化を図るといった類のことでしょうね。
あるいは、アルミ箔には電波を反射する能力があるので、車内外からの有害な電波・電磁波からエンジン及び周辺電子機器の保護して本来の性能を引き出してるのかも?
by よっすぃ〜と (2016-09-25 21:32) 

旅爺さん

さあ~その結果はどうなったんでしょうね?。
by 旅爺さん (2016-09-26 09:43) 

kiki

我が家は車を手放して7年ですが、持っていた時も足代わりで、
何もしていませんでした。
また、面白いものを見せていただきましたよ。
by kiki (2016-09-26 17:27) 

barbie

友人がBMWのバイクのパニアケースに貼りました。
バイクの場合はどうなんでしょうね(^^;)
by barbie (2016-09-27 13:05) 

たくや

◇ワンモアさん
違いが出ましたよ

◇ tai-yamaさん
危険ですね~(笑)

◇ paddiesさん
意外な効果がありました

◇ HOTCOOLさん
お楽しみに
by たくや (2016-09-29 11:29) 

たくや

◇contaさん
凄く盛り上がってますね~

◇さる1号さん
売り切れ続出だそうです

◇ pnさん
カウルかな?

◇ ひろしさん
販売しているのはバンパー内ですね~
by たくや (2016-09-29 11:32) 

たくや

◇ しのぴんさん
テープの種類と貼る場所で違うようです。結果は良好です

◇ よっすぃ〜とさん
理由はどうあれいい感じになりましたよ

◇旅爺さんさん
微妙な違いがでましたよ

◇ kikiさん
記事が出てから飛びついてやりました(笑)

◇ barbieさん
乗れるようになったら試してみますね
by たくや (2016-09-29 11:36)