So-net無料ブログ作成
検索選択

トゥーランの錆 [NEW TOURAN メンテ]

ある日、洗車していたらネジに錆が

s1IMG_1859.gif

ここは、バックドア(リアハッチ)のダンバーの付け根のネジ

s5IMG_1945.gif

s4IMG_1942.gif

1ヶ所だけだと思ったら、他の所も錆が浮いて周りが茶色に
ペイントマーカーで処理しようかと思いましたが
取りあえずディーラーさんへ連絡入れて
この現象他の車でも出ているか確認したら
多少はあるとのご返事でした
ちなみに電話に出られたメカさんのシャランも出ているそうです(笑)
すぐに腐って折れることもないので
塗っても良いか聞いたら、交換するので部品が来たら連絡しますとのこと

そんなことで、数日後わざわざネジ交換へ行ってきました
待つこと、20分位で作業は終わりましたが
例のアルミテープで話が盛り上がってしまいました(笑)

a1IMG_1809.gif

やっぱり、効果が出たそうです

そんなことで、また錆が出ると嫌なので
しっかりペイントマーカーで塗って保護しておきました

s2IMG_1936.gif

ピカピカ

s3IMG_1939.gif

それじゃ

s6IMG_1949.gif

nice!(109)  コメント(13) 
共通テーマ:バイク

nice! 109

コメント 13

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
コキア(ほうき草)の茎は名前の通り「箒」になり、
実は畑のキャビア「とんぶり」になります。
by johncomeback (2016-11-09 12:14) 

ロートレー

さすがVWのディーラーさんは違いますね~
ホルツのカラーペン(つや消しブラック)はてがるでいいですね
真似しヨット!
by ロートレー (2016-11-09 13:17) 

paddies

合言葉は、日頃の手入れで早めの発見ですね!
by paddies (2016-11-09 14:40) 

影風響

今日はお邪魔致しました。
錆はある程度仕方がない事ですが、何よりもディラーの対応が良かった見たいですね。
by 影風響 (2016-11-09 16:35) 

pn

あー、メットホルダー固定してるネジもサビ浮いてるんだよなー。
このペン良いですね、買ってこよう(^^♪
by pn (2016-11-09 20:43) 

ワンモア

ネジのメーカーの出来が良くなかった?
by ワンモア (2016-11-09 20:53) 

tai-yama

ディーラーの整備コースにアルミテープチューンが加わったり(笑)。
by tai-yama (2016-11-09 23:31) 

HOTCOOL

多少の中に入ってしまったんですね。
by HOTCOOL (2016-11-10 04:46) 

さる1号

アルミテープ、効果あるんだ
車に貼ったけれど良く解らなかったです(あまり乗らないので^^;)
それとも貼りが足らないのかな
バイクは何処に貼るか思案中・・・
by さる1号 (2016-11-11 06:10) 

ひろし

錆って気になりますよね。
上から塗っても錆はとれてないですし・・・
ステンレスのねじを使えばいいんでしょうけど、高いしな~

by ひろし (2016-11-12 15:36) 

たくや

◇johncomebackさん
いろいろ勉強になりました

◇ ロートレーさん
結構便利な商品ですね~

◇ paddiesさん
ふだんあまり見ないところだからね~

◇ 影風響さん
何時もピカピカなのを知っているので速攻で交換してくれました
by たくや (2016-11-14 16:14) 

たくや

◇pnさん
マジックよりも長持ちしますよ

◇ワンモアさん
そんな感じですね~

◇ tai-yamaさん
メカの一番偉い人が好きなんですよ(笑)

◇ HOTCOOLさん
貴重ですね(笑)
by たくや (2016-11-14 16:17) 

たくや

◇さる1号さん
普段乗っている方がわかると思います。
強烈な変化じゃないからなおさらです。

◇ひろしさん
不良か塗装不足でしょうね。磨いて塗り直すのは大変だから交換直後に塗ってしまいました(笑)
by たくや (2016-11-14 16:21)