So-net無料ブログ作成
検索選択

蒙古タンメン中本辛馬旨味噌 [日常]

先日テレビで、カップ麺の本物に近い味の特集をしていたそうで
上位になったカップ麺がセブンイレブンにキャンペーンで置いてありました
うひとつ買いましたが、そのうち出します

その中でもっとも本物に近いとされ1位を獲得したカップ麺
中本の蒙古タンメンを購入

n1IMG_2989.gif

まあ、本物は何回か食べていますが、味はすっかり忘れています(笑)
以前紹介した、北極ラーメンはひたすら辛くて駄目でしたがこちらはどうでしょう?
http://r1200gs2.blog.so-net.ne.jp/2015-11-11

n2IMG_2993.gif

開封
白いのは豆腐

n5IMG_2996.gif

それではお湯を入れ

n6IMG_2999.gif

お湯を注いで待つこと5分で仕上げの「辛味オイル」投入

n7IMG_3000.gif

赤みが広がります

n8IMG_3003.gif

それでは頂きましょう~
豆腐は追加したいな

n9IMG_3005.gif



n10IMG_3009.gif

スープは程良く辛いですが
風味があります

n11IMG_3012.gif

辛いですが美味しいです

そして完食

n12IMG_3013.gif

お腹の中もポッカポカ

ちなみに540kcl

n3IMG_2994.gif

お店だと並びますが、これだと待ち時間5分で好きな時に食べられますね

それじゃ

nice!(108)  コメント(24) 
共通テーマ:バイク

nice! 108

コメント 24

ワンモア

これ食べました。美味しかったですよね(^^)
最後にスープにご飯入れました。
by ワンモア (2017-02-08 11:13) 

newton

辛旨味噌なら、小生も食べられそうですね。お店でも、蒙古タンメンが限界で、北極は食べようとは思いません(笑)。本店は近いのですが・・・。これなら手軽で良いすね。
by newton (2017-02-08 11:17) 

らる

スープは見るからに辛そうですね~(^^;
by らる (2017-02-08 13:19) 

conta

小腹が空いたときに良さそうですね。
by conta (2017-02-08 17:01) 

majyo

本物に近いカップ麺とは 食べてみたいです
辛いのは好きです
売っているところが見つかれば良いのだけれど
by majyo (2017-02-08 19:07) 

ヨッシーパパ

中辛って言っても、その赤さは、危険です。
by ヨッシーパパ (2017-02-08 19:33) 

pn

こーもんが大変な事になりそう、けど食いたい(^_^;)
by pn (2017-02-08 20:17) 

YOH

辛いの苦手です(;^_^A
by YOH (2017-02-08 22:03) 

tai-yama

辛ラーメンよりカロリー高いのか・・・・。
2個食べればそれなりに満腹感がでそうな感じですね。
by tai-yama (2017-02-08 23:46) 

HOTCOOL

店主の顔が蓋の裏にも(笑)
今度食べてみようかな^^
by HOTCOOL (2017-02-09 04:38) 

YUTAじい

おはようございます。
これは・・・私も大好きです!
by YUTAじい (2017-02-09 06:27) 

さる1号

ちょっと怖そうだけれど試してみようかな^^;
で、これが大丈夫だったらお店に行ってみます^^
by さる1号 (2017-02-09 06:36) 

ma2ma2

先日レポしましたが、汗が止まらなくなりました(^^)
by ma2ma2 (2017-02-09 08:50) 

旅爺さん

寒い冬場は中辛のこの様なのは美味しいですよね。
そろそろお昼ですね。
by 旅爺さん (2017-02-09 12:46) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
今朝は朝マックのつもりでしたが行列で断念、
職場に備蓄してあるカップ麺食べました。
蒙古タンメンは一度食べたいと思っていました。
本物に近いのなら買ってみます(^-^)
by johncomeback (2017-02-09 15:40) 

opas10

ついに蒙古タンメンもカップになったんですね~。確かにお豆腐がちょっと寂しい?(笑)
by opas10 (2017-02-09 22:09) 

tanukyan

辛そう、だけど食べてみたい!
by tanukyan (2017-02-10 11:18) 

ぴーすけ君

辛いのがあまり得意でないけど、ひとくちは食べたいです~w
by ぴーすけ君 (2017-02-10 11:59) 

GATA

辛いの大好きです。
このカップ麺はまだ見たことないですねー。
コンビニめぐるかな。(^p^)
by GATA (2017-02-10 16:44) 

たくや

◇ ワンモアさん
ご飯入れると美味しいですよね~

◇ newtonさん
本店、いつの間にかビルの中に入っちゃいましたね~
これ位の辛さが丁度です

◇らるさん
辛いけど美味しいです

◇ contaさん
辛さがお腹にしみわたります(笑)
by たくや (2017-02-13 09:03) 

たくや

◇majyoさん
試作20回以上やったそうです。セブンイレブンにありますよ

◇ ヨッシーパパさん
辛い美味しいの繰り返し(笑)

◇ pnさん
ひりひりしますよ(笑)

◇ YOHさん
だめですか?
by たくや (2017-02-13 09:05) 

たくや

◇tai-yamaさん
500越えだからね~

◇ HOTCOOLさん
待ち時間5分で何時でもいけますよ

◇ YUTAじいさん
癖になりますね~(笑)

◇ さる1号 さん
チャレンジしましょう~
by たくや (2017-02-13 09:08) 

たくや

◇ ma2ma2さん
お店の方がもっと汗出ますよ

◇ 旅爺さんさん
体の芯から温まりますね

◇ johncomebackさん
辛いけど美味しいですね。セブンイレブンにあります

◇ opas10さん
トッピングしないと寂しいです(笑)
by たくや (2017-02-13 09:10) 

たくや

◇ tanukyanさん
辛いけど、良い味してますよ

◇ぴーすけ君さん
スープをご飯にかければ大丈夫(笑)

◇ GATAさん
セブンイレブンに置いてありますよ。
食べて下さいね~
by たくや (2017-02-13 09:13)