So-net無料ブログ作成
検索選択

チューリップの様子 [ガーデニング]

昨年失敗したチューリップ
今年はなんとか咲かせたいです
暮れに切り取ったハナミズキの所にプランターを移動
この辺は陽あたりが良い方なので大丈夫?

t1IMG_3039.gif

しかも、すでに芽が出始めています

t2IMG_3037.gif

ところで、上から見るとネットがありますが
花壇の方は野良猫にほじくり返され2苗が無残に枯れ
もう1苗は瀕死の重傷、こちらはちょっと剪定しましたが
この辺り陽あたりが悪いのでどうでしょうか?

t3IMG_3040.gif

駄目なのを除いて

t9IMG_3071.gif

こんな風に

t8IMG_3069.gif

ムスカリはまだまだ

t5IMG_3064.gif

それと、昨年水栽培で咲いたヒヤシンスを植えておいたら、芽が出てきました

t1IMG_3096.gif

綺麗に咲いて欲しいですね~

t4IMG_3044.gif

それじゃ

nice!(108)  コメント(15) 
共通テーマ:バイク

nice! 108

コメント 15

conta

これから春先にかけて賑やかになりそうですね。
by conta (2017-02-12 15:53) 

aru

こんにちは。
いつも花壇を綺麗にしてますね。
今、うちは去年のマリーゴールドの枯れ枝のままです。 涙
by aru (2017-02-12 15:59) 

pn

ノラ猫に罪は無いんだけどあちこちにウンコするから困るんだよねー。勝手に餌付けする住人に片付けてもらいたい(^_^;)
by pn (2017-02-12 16:37) 

HOTCOOL

スクスクと育って欲しいですね^^
by HOTCOOL (2017-02-12 17:40) 

よっすぃ〜と

もうチューリップですか!
春の花は寒さ厳しい季節の準備型大事なのですね。
by よっすぃ〜と (2017-02-12 19:55) 

majyo

チューリップ出てきましたか
私も植えてありますから、行ってみてこなくちゃ
花は良いですね。お庭なら尚更です 
毎日見られますから

by majyo (2017-02-12 20:08) 

tai-yama

怖い置物を置いて猫を撃退してみるとか・・・・。
by tai-yama (2017-02-12 23:17) 

旅爺さん

いやぁ~!”色んな花が沢山有って楽しんでますね。
春にはチューリップの祭典が出来そうですね。
by 旅爺さん (2017-02-13 16:07) 

らる

ヒヤシンスもチューリップ楽しみですね~(^^♪
by らる (2017-02-13 16:28) 

ロートレー

早くも花壇の準備ですか
既に花が咲いているなんて信じられません。
でも、日差しは日一日と強くなってきたのが感じられます!
by ロートレー (2017-02-13 18:04) 

いっぷく

野良猫対策大変ですね。
私も以前、物干しのプランターでいろいろ作りましたが、
スイカは鳥に突かれてうまくいきませんでした。
by いっぷく (2017-02-14 00:21) 

昆野誠吾

去年のチューリップの球根から芽が出ました!
ダメかなぁと思ってたので嬉しいです^^
うちのムスカリは全部出てきましたよ。
そのうち記事にします^^
by 昆野誠吾 (2017-02-14 21:06) 

たくや

◇ contaさん
去年の様な事にならないように祈るだけです。

◇ aruさん
玄関先なので、華やかにしていますよ

◇ pnさん
そうなんですよ、餌付しているんですよ、困ったもんです

◇ HOTCOOLさん
後は猫対策ですね~
by たくや (2017-02-16 09:23) 

たくや

◇よっすぃ〜とさん
毎年今頃から芽が出ますが、寒いのによく出てきますね(笑)

◇majyoさん
今年は沢山咲いてほしいです。

◇ tai-yamaさん
トラの置物にします(笑)

◇ 旅爺さんさん
球根も多くうえているので楽しみです
by たくや (2017-02-16 09:26) 

たくや

◇らるさん
無事に咲いてほしいですね~

◇ ロートレーさん
今年は雪が多いから大変ですよね~それでも春がやってきますよ

◇ いっぷくさん
昨年ぐらいから増えてきて、みなさん困っています。
夜に餌付しているようなので、ますます心配

◇ 昆野誠吾さん
そのままで出てきましたか~凄いな~
春が楽しみですね
by たくや (2017-02-16 09:29)