So-net無料ブログ作成
検索選択

野良猫対策 [ガーデニング]

色々対策は打って来たけど
まだまだ入り込んで悪さをする野良猫達
そもそも、夜に餌付けする人
近くの住民がいないゴミ屋敷がありそこで子孫を産んでいるようですが
野良猫より人による被害と言っても過言じゃない?周り中で大迷惑状態になっていますよ!

そんなことで、超音波装置を増やしたりして効果は出ていますが

c4IMG_3666.gif

それが届かない所からの侵入が多々あります
そんなことで、こんなのを購入
猫には見えないと言われているテグスとそれのネット

c3IMG_3658.gif

c1IMG_3646.gif

通り道にセットします

裏のバイク置き場の後ろの方にネット

c9IMG_3648.gif

バイクは板を並べて進入禁止に

c2IMG_0410.gif

前にもネット

s18IMG_3737.gif

出口の下にも
開けられるようにネットを切ってテープで固定

c5IMG_3650.gif

玄関の門扉の下にも

c10IMG_3739.gif

カーゲートは幅があるのでテグスを2本張り

c6IMG_3662.gif

すきまに

c7IMG_3656.gif

公園側もテグスで処理

おまけで裏の御宅のブロック塀にかかる様にアクリル板を数枚

n1IMG_0206.gif

「これでもか」って感じでやりました

ジャンプされたら越えられるけど、嫌な感じに野良猫が思ってくれたら
それなりに効果はあるはず?と言うより

効果ありました!

それじゃ

nice!(105)  コメント(15) 

nice! 105

コメント 15

conta

こういうネットがあるんですね、良い情報ありがとうございます。さっそくまたマネします(笑)
by conta (2017-06-06 23:47) 

HOTCOOL

どんな野良猫なんだろう?
可愛いのかな(笑)
by HOTCOOL (2017-06-07 04:15) 

ワンモア

超音波装置、我が家でも3台置いてます(^^)
効果は・・・あるようなことを言ってました。
by ワンモア (2017-06-07 05:07) 

さる1号

テグスで防げるんだ
効果があって良かったですね^^
by さる1号 (2017-06-07 06:54) 

pn

餌付けする人の気持ちも分からんでもないんだけどするんなら自分で飼ってくれ(^_^;)
by pn (2017-06-07 06:59) 

ロートレー

テグスはからす防止によく使っています^^
by ロートレー (2017-06-07 07:05) 

paddies

無責任な餌付けは本当に迷惑ですね
by paddies (2017-06-07 07:15) 

旅爺さん

猫除けの最新鋭機器があるんですね。
それにテグスもですか。爺は捕まえて鍋にします。笑
by 旅爺さん (2017-06-07 15:13) 

足立sunny

猫はどこにでも入ってきますので、全部目張りをしなければ防げずやっかいといえばやっかいでしょうね。
自分は近隣に何もないだだっ広い公園で餌やりをしていますが、住宅地で餌やりをするとかなりモメますね。
by 足立sunny (2017-06-07 18:35) 

majyo

公園が近くにあるのですね。そこに捨てる人たちがいる
野良になる。無責任です。
ネコ屋敷も良くないです。
きちんと飼える範囲で飼って欲しいですね。
4時半に起きて作業かなあ?(笑)

by majyo (2017-06-07 19:08) 

tai-yama

アクリル板の上に一枚アクリル板を地面と平行になるように置いて
猫返しとかやってみたくなったり。
そう言えば、野良犬ってあまり見なくなったような・・・。
by tai-yama (2017-06-08 00:04) 

opas10

テグスが効果的なんですね!初めて知りました。
by opas10 (2017-06-11 16:07) 

たくや

◇contaさん
花も取り除いて植え替えるつもりでいますが、
1週間以上こ、侵入された気配がありませんよ。

◇ HOTCOOLさん
10数匹います(笑)

◇ワンモアさん
効く猫と反応鈍い猫がいます(笑)

◇ さる1号さん
今のところ、防御できてますよ~
by たくや (2017-06-12 16:30) 

たくや

◇ pnさん
中には車で餌あげに来ているとか(汗)

◇ ロートレーさん
カラスにも効くんですね~カラスも結構多いので使ってみます

◇ paddiesさん
3~4人いるそうですよ!

◇旅爺さんさん
怖い(笑)
by たくや (2017-06-12 16:33) 

たくや

◇足立sunnyさん
近隣住民、弱り切っています(涙)

◇ majyoさん
子猫も段ボールにいれて置いていく方がいますよ。
早起きで作業です(笑)

◇ tai-yamaさん
ガムテープを裏返しておくのは?

◇ opas10さん
見えないみたいですよ


by たくや (2017-06-12 16:38)