So-net無料ブログ作成

台風の忘れもの? [日常]

各地に被害をもたらした台風5号ですが、
過ぎ去った当日の夕方に虹が

r1DSC_1222.gif

反対側は綺麗な夕焼け

n2DSC_1224.gif

良い事有りそうな予感で7億円の権利を(笑)

n3IMG_1225.gif

翌日は台風一過で朝から猛暑

仕事は引きこもりを決めたので、放射温度計で暇してました(笑)
朝の10時頃ですが、すでに気温は34℃表示で気温の上昇が凄いです
それでは、測定開始

アスファルト

n4DSC_1250.gif

日陰

n5DSC_1251.gif

車は
セレナ(白)61.8℃

n9DSC_1259.gif

TOURAN(シルバー)61.5℃

n7DSC_1271.gif

プロBOX(シルバー)63.4℃

n6DSC_1253.gif

デイズ(赤ぽいピンク)65.8℃

n10DSC_1265.gif

エスティマ(黒)74℃

n8DSC_1256.gif

黒の表面温度はやっぱり高いですね

自転車のサドルカバー

n13DSC_1272.gif

なんと91.5℃

カバーなし

n11DSC_1275.gif

バイクのシートも熱いわけです

皆さん熱中症に気をつけましょう~~~

それじゃ

nice!(112)  コメント(15) 
共通テーマ:バイク

nice! 112

コメント 15

kiki

自転車のサドルカバ−91.5度、卵が焼けそうです(笑)
by kiki (2017-08-10 11:00) 

majyo

自転車のサドルでは半熟卵が出来そうですね
ペットも暑いですよ。
by majyo (2017-08-10 15:57) 

conta

大きな虹ですね、大当たりの予感です。
by conta (2017-08-10 17:43) 

pn

昨日は死ぬかと思った(^_^;)
by pn (2017-08-10 21:12) 

tai-yama

革パンなので炎天下3時間ぐらいほっておいたバイクでも座る
ことは可能ですが、ジーパンとかだとやけどしそう・・・
by tai-yama (2017-08-10 23:04) 

らる

自転車のサドルの90℃越えって...(@_@)
虹は大きくて綺麗ですね!
by らる (2017-08-11 00:09) 

HOTCOOL

サマージャンボ買うの忘れちゃった^^;
by HOTCOOL (2017-08-11 07:16) 

さる1号

アスファルトで61℃@@;)
出張から帰ってきたらベランダの金魚が茹っていました><
by さる1号 (2017-08-11 09:45) 

ひろし

改めて見ると凄いですね~

by ひろし (2017-08-11 18:17) 

ごろすけ

ワンコの散歩時には肉球が火傷しないよう手でアスファルト
を触ってから出かけてます(^^♪
by ごろすけ (2017-08-12 13:24) 

ロートレー

屋根の上も暑いと感じていましたが、そちらの暑さに比べたら可愛いものです^^
by ロートレー (2017-08-13 07:23) 

ZZA700

太陽熱エネルギーは使わない手はないですね^^;
by ZZA700 (2017-08-13 11:56) 

たくや

◇ kikiさん
ウズラだったら(笑)

◇ majyoさん
測るとこんな温度なんでビックリです

◇ contaさん
フェラーリかな(笑)

◇ pnさん
きついですよね~
ここ来て雨ばかり
by たくや (2017-08-14 15:27) 

たくや

◇tai-yamaさん
あの一瞬の暑さが好きなひとが(笑)

◇ らるさん
かなりの高温ですね~
もう少し早く気がつけばもっと綺麗に見えた様です

◇ HOTCOOLさん
次のがあります

◇ さる1号さん
ザラザラしたほうが温度が低い感じですがツルツルは熱いです
by たくや (2017-08-14 15:30) 

たくや

◇ ひろしさん
モデルさんにも注意して撮影してくださいね

◇ごろすけさん
正解ですよね~はだしだから

◇ ロートレーさん
いや~たいして変わらないでしょ?

◇ ZZA700さん
道路の熱を何とか使えれば凄いですよね~
by たくや (2017-08-14 15:33)