So-net無料ブログ作成
検索選択

運転の練習 [日常]

今日は会社で電話番、暇と言う事は自分の時間があるわけで色々と(笑)

先日、下宿先から長男が帰って来て車の練習したいから付き合って欲しいと。
事務局様からも「お父さん一緒に見てあげて」と強烈な要請があり、
いやいやTOURANの出動になりました

親のDNAを一切引き継がなく車バイクに興味なし
免許を取って一度も公道走ってないのと、
夏休みに入ったら友達と出かけるので運転したいそうですが
お盆ちょっと前まで試験とレポート提出があるとのことですが
こんな訳分からない勉強しています(笑)

d1DSC_1199.gif

それでは出発、と言っても家から近くの大きな公園の駐車場へお父さんが運転

公園で乗り換えて、練習開始

その前に初心者マーク

d9DSC_1214.gif

駐車場内をクルクル回ってアクセルとブレーキの練習

d1DSC_1201.gif

解体中の煙突

d2DSC_1203.gif

本人も汗だくでハンドルがビショビショ(笑)

d3DSC_1205.gif

お父さんは足を踏ん張り、別な意味で汗だく
小一時間、駐車場で運転したら
いよいよ、公道へ
大きな公園の外周路を走ります

d4DSC_1210.gif

初めはゆっくり、徐々にスピード上げて走ります
ここも1時間位

d9DSC_1207.gif

徐々に慣れてそこそこ走れるようになりました
後はレンタカー借りて練習かな?

それじゃ

nice!(112)  コメント(20) 
共通テーマ:バイク

nice! 112

コメント 20

tai-yama

静岡ぐらいまで、下道で往復すればかなり経験値も上がるような
気が・・・。飯能あたりの峠を走るのも良いかも。
by tai-yama (2017-08-14 23:45) 

HOTCOOL

反面教師だったりして(笑)
by HOTCOOL (2017-08-15 04:19) 

majyo

経験ありです。オートマ限定でようやく取った息子は何年も運転していない。助手席乗ったら冷や汗タラタラ
その後ADHDとわかりました。娘は上手いです
お疲れ様!
by majyo (2017-08-15 06:38) 

トレンダー櫻井

1枚目の写真、何が書いてあるのかさっぱり分かりません(>_<)
by トレンダー櫻井 (2017-08-15 07:28) 

さる1号

お疲れさまでした
めっちゃ疲れたでしょうねぇ・・・・二人とも^^;
by さる1号 (2017-08-15 08:03) 

pn

おお、いい?汗かきましたね(笑)
by pn (2017-08-15 09:11) 

ワンモア

いろんな汗が出ましたね(*^^*)
一枚目の公式が顔文字に見えます(笑)
by ワンモア (2017-08-15 10:50) 

kiki

私は免許取る前に夫の職場で練習しました。
大きなヤシの太い幹にドンって(笑)
それでも一度で合格しました。
初めての運転は夫を空港まで送って行って、帰りは一人でした。
生きた心地がしませんでした。
by kiki (2017-08-15 11:46) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
あの駅はJR鶴見線の「大川駅」です。鶴見線は面白いですよ。
BMWで行かれても楽しめると思います(^▽^)/
by johncomeback (2017-08-15 21:36) 

ごろすけ

やっぱり長距離の運転が一番良いかも(^^♪
僕の場合、隣に運転の上手な叔父に同乗してもらい
1日で200kmほど走ったら度胸がつきました(笑)
by ごろすけ (2017-08-15 22:47) 

しのぴん

初めて車に乗って公道に出たとき、それまでバイクしか乗ってなかったので車線の中央近くに自分が居る事がスゴイ違和感だったのを思い出しました。
今やどこを走ろうが気にならない?。事故しない為には「初心忘るべからず」ですね(^。^)。
by しのぴん (2017-08-16 09:24) 

Rifle

この数式、数十年前にレーザーの授業で見たよーな??
by Rifle (2017-08-16 14:52) 

歳三君

運転練習お疲れ様です。
うちの嫁の公道練習に付き合った時のことを思い出しました。
若いうちに練習させればすぐに覚えるから大丈夫でしょう。
by 歳三君 (2017-08-16 17:20) 

よっすぃ〜と

ハンドルが濡れるほどって、相当緊張したんですね。
慣れてきた頃が一番危ないと思うので、しっかりフォローしてあげてくださいね。
by よっすぃ〜と (2017-08-17 09:21) 

YUTAじい

こんばんは。
孫の来襲で料理揚げ物多く汚れが激しかったです・・・( ´艸`)・・・
いつもお世話になっております。
by YUTAじい (2017-08-17 17:57) 

ZZA700

天体物理学でしょうか。
勉強も遊びも楽しんでもらいたいですね。
ステアリングの汗がすごいことに、、、。
運転好きなお父さんの血は引き継がなかったのですね^^
by ZZA700 (2017-08-18 08:18) 

たくや

◇ tai-yamaさん
息子は千葉にいるから九十九里ですね(笑)

◇ HOTCOOLさん
その通り(笑)

◇ majyoさん
息子もAT限定です。いや~もう乗りたくないです(笑)

◇トレンダー櫻井さん
見た瞬間、頭痛くなりました(笑)
by たくや (2017-08-18 14:54) 

たくや

◇さる1号さん
二人とものびちゃいました(笑)

◇ pnさん
ジトジト(笑)

◇ ワンモアさん
教習所の教官の凄さがわかりました

◇ kikiさん
一発試験だったんですね~凄いです
by たくや (2017-08-18 14:57) 

たくや

◇ johncomebackさん
確かにほとんど乗る機会ありませんからね~

◇ ごろすけさん
なんか千葉から江の島の方へ行ったらしいですよ

◇ しのぴんさん
ほんと、いつの間にか初心を忘れて省略してますよね~

◇ Rifleさん
レーザーですか、電磁場がどうのこうのとか言ってましたよ
by たくや (2017-08-18 15:01) 

たくや

◇ 歳三君さん
息子より、嫁の方が怖かった記憶が(笑)

◇ よっすぃ〜とさん
かなり緊張してましたよ。そのうち慣れましたが、
帰ってきてお掃除しました(笑)

◇ YUTAじいさん
おこずかいも大変ですよね(笑)

◇ ZZA700さん
電磁場がなんちゃらとか言ってたけど、興味が無いので忘れました(笑)
おそらくたまにしか乗らないでしょうね?
by たくや (2017-08-18 15:06)