So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年01月| 2017年02月 |- ブログトップ

すみれ 札幌濃厚味噌 [日常]

セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 辛旨味噌と一緒に買った
http://r1200gs2.blog.so-net.ne.jp/2017-02-08
すみれ 札幌濃厚味噌

s1IMG_3014.gif

こちらはTVで2位だったそうですが、本物は食べたことありません(笑)
能書きは
札幌ラーメンの名店「すみれ」の「味噌ラーメン」を再現しました。味噌、山椒などの味をしっかり出すことで、深みとキレのあるスープに。厚みのある麺にすることで、食べ応えのある麺に仕上げました。肉そぼろと大きめにカットしたネギなどを盛り付け、具材感たっぷりです。

それでは開封 かやくとスープが2種類

s3IMG_3019.gif

お湯の投入の前にかやくを入れます

s4IMG_3021.gif

熱湯をそそぎます

s5IMG_3023.gif

液体スープを蓋に載せ温めます

s6IMG_3024.gif

4分待って液体味噌スープ

s7IMG_3028.gif

粉スープ

s8IMG_3029.gif

かき混ぜ

s9IMG_3030.gif

実食

濃厚味噌の割にはニンニクと山椒・かやくのねぎの香りが強いです
濃厚味噌の定義がわかりませんが、確かに味噌味(笑)

麺はちじれの太麺

s10IMG_3035.gif

美味しく頂きましたが、もう少し味噌味噌した方が好きです

ちなみに583kcl
この手のラーメンカロリー高いですね~

s2IMG_3015.gif

それじゃ

nice!(77)  コメント(13) 
共通テーマ:バイク

積雪対策??? [日常]

先日、都内に降雪予報が出た時
お隣さんの積雪対策グッツが作動
1年前は駐車場に思いっきり積もった雪が落ち、とんでもない事になって
雪止めを取り付ける様な事を言っていましたが、
http://r1200gs2.blog.so-net.ne.jp/2016-01-21
ちなみに11月末に降った時はありませんでした(汗)

結局今シーズン取り付けたのは、ホースに穴があいている物
本人が言うにはホームセンターで売っている園芸用の散水ホースだそうです
スキー場にあるのと同じもの?

屋上の淵

y7IMG_3152.gif

1F通路の屋根

y9IMG_3142.gif

そんなことで、遂に本番がやってきました

夜帰ってきて車を降りると、何故か横なぐりの雨?水?
顔に細かい水が思いっきり当たります。
カーポートの下なので強風でも何故?
よくよく見ると散水の水が
屋根には当たらず、旨い具合に放物線を描き屋根とカーポートの隙間から飛んできます
まるで「星 飛雄馬」なみのコントロール(笑)

y3IMG_3102.gif

すぐさまお隣さんへ行きましたが、留守だったので
蛇口を見つけて止めようとしたけど、共同住宅用の回すのがないタイプで諦め
箒でホースを奥の方へ

y8IMG_3141.gif

(たまに、下の方へずれた時もお父さんが箒で奥へずらしていましたよ)
翌朝は運転先側がビショビショ

会社で昼間見たら運転席側の側面全体に白いポツポツが沢山出来ていました
反対側は当然ありません

y1IMG_3101.gif

俗に言うイオンデポジットで水道のカルキです
洗おうと思ったけど、証拠なのでそのまま
ガラスも

y2IMG_3099.gif

夜、帰宅してお隣さんに、懇切丁寧説明
すると「言ってもらって助かりました、
しっかりした雪止めを取り付ける予定にしている」との事でしたが
取りあえず、ホースを建物にギリギリにすれば飛んでこないので、
移動して欲しいと頼んだら返事だけはしっかり頂きましたが
週末挟んでも気配なし
何時になるのでしょうね?
しっかりテストすればこんな事にならないと思うのに・・・

これだから、ご近所さんから・・・

そんなことで、こちらはTOURANをピカピカにしてあげました

y5IMG_3149.gif

t10IMG_3154.gif

テロンテロンです(笑)

それじゃ

nice!(101)  コメント(15) 
共通テーマ:バイク

チューリップの様子 [ガーデニング]

昨年失敗したチューリップ
今年はなんとか咲かせたいです
暮れに切り取ったハナミズキの所にプランターを移動
この辺は陽あたりが良い方なので大丈夫?

t1IMG_3039.gif

しかも、すでに芽が出始めています

t2IMG_3037.gif

ところで、上から見るとネットがありますが
花壇の方は野良猫にほじくり返され2苗が無残に枯れ
もう1苗は瀕死の重傷、こちらはちょっと剪定しましたが
この辺り陽あたりが悪いのでどうでしょうか?

t3IMG_3040.gif

駄目なのを除いて

t9IMG_3071.gif

こんな風に

t8IMG_3069.gif

ムスカリはまだまだ

t5IMG_3064.gif

それと、昨年水栽培で咲いたヒヤシンスを植えておいたら、芽が出てきました

t1IMG_3096.gif

綺麗に咲いて欲しいですね~

t4IMG_3044.gif

それじゃ

nice!(106)  コメント(15) 
共通テーマ:バイク

蒙古タンメン中本辛馬旨味噌 [日常]

先日テレビで、カップ麺の本物に近い味の特集をしていたそうで
上位になったカップ麺がセブンイレブンにキャンペーンで置いてありました
うひとつ買いましたが、そのうち出します

その中でもっとも本物に近いとされ1位を獲得したカップ麺
中本の蒙古タンメンを購入

n1IMG_2989.gif

まあ、本物は何回か食べていますが、味はすっかり忘れています(笑)
以前紹介した、北極ラーメンはひたすら辛くて駄目でしたがこちらはどうでしょう?
http://r1200gs2.blog.so-net.ne.jp/2015-11-11

n2IMG_2993.gif

開封
白いのは豆腐

n5IMG_2996.gif

それではお湯を入れ

n6IMG_2999.gif

お湯を注いで待つこと5分で仕上げの「辛味オイル」投入

n7IMG_3000.gif

赤みが広がります

n8IMG_3003.gif

それでは頂きましょう~
豆腐は追加したいな

n9IMG_3005.gif



n10IMG_3009.gif

スープは程良く辛いですが
風味があります

n11IMG_3012.gif

辛いですが美味しいです

そして完食

n12IMG_3013.gif

お腹の中もポッカポカ

ちなみに540kcl

n3IMG_2994.gif

お店だと並びますが、これだと待ち時間5分で好きな時に食べられますね

それじゃ

nice!(106)  コメント(24) 
共通テーマ:バイク

TOURANのナビデータの更新 [NEW TOURAN メンテ]

TOURANのナビ「ディスカバー プロ」のデータ更新が出来る様になったので

t2IMG_2792.gif

早速、はじめます
ちなみに無償更新
内容は
道路 高速・都市高速・有雨量道路・一般ハイウェイ は
  ⇒2016年3月6日開通分まで
○ タウンページは ⇒2016年1月現在
○ 住所は ⇒2016年3月現在
になります
http://www.volkswagen.co.jp/ja/purchase_support/navi1/discover_pro/updateguide.html

HPによると、SDカードの容量32Gが必要
そんなに重い?

t7IMG_2879.gif

取りあえず、データをPCにダウンロード
凄い容量なので一括ダウンロードに1時間以上かかりました(汗)
それを凍解するのに、これまた使ったことのない7-Zip形式なので
それもダウンロードしてデスクトップに地図データを凍解
SDカードに入れるのも結構時間がかかります
これで準備完了

車に行き、ここを開けるとCDとカードの挿入口があります

t8IMG_2883.gif

ここに挿入して

t9IMG_2880.gif

設定画面でプログラム更新を押して
データ更新

t5DSC_0854.gif

この作業30分位で終了

t4DSC_0873.gif

これで今までのバージョンから

t3IMG_2601.gif

最新バージョンの「2017」になりました

t6DSC_0875.gif

そんなことで、先日ぞろ目が

t1IMG_2913.gif

それじゃ

t11IMG_8505.gif

nice!(95)  コメント(16) 
共通テーマ:バイク

2017年01月|2017年02月 |- ブログトップ