So-net無料ブログ作成

イカ墨 ブラックシーフード [日常]

いろいろな種類のカップヌードルが出ていますが

今度は、イカ墨ブラックシーフード
パッケージも黒

i1IMG_1576.gif

BIGサイズなのでカロリー432kcal

i2MG_1588.gif

取りあえず開封
中身は普通

i3IMG_1594.gif

お湯を入れて待つこと3分

i5IMG_1598.gif

お味は、当たり前のシーフード

i4IMG_1600.gif

で、特製イカ墨ペーストを投入

i10IMG_1581.gif

あっという間に真っ黒に

i6IMG_1604.gif
i7IMG_1608.gif

それでは実食

i8IMG_1612.gif

イカ墨の香りより普通のシーフードの味が(笑)

卵も

i9IMG_1616.gif

まあ普通に食べましたが、
色の感動だけでした(笑)

それより、これの方が美味しかった?

i11IMG_1249.gif
i12IMG_1274.gif

それじゃ

nice!(104)  コメント(14) 
共通テーマ:バイク

ポーレックス コーヒーミル ミニ [キャンプ アイテム]

ツーリングやキャンプでコーヒーを飲みますが
少し拘りたくなったので、コーヒーミルを購入

小型で、携帯性もよさそうな
ポーレックス コーヒーミル ミニにしました



p1IMG_1285.gif

ハンドルを取り付けた状態ですが、黒いゴムの所にハンドルが入ります

p2IMG_1288.gif

ついでに、豆を入れる、ナルゲン コーヒーキャニスターも購入

p4IMG_1292.gif

豆はKALDIのスペシャルブレンド 200gですが、全部入りきれませんでした(笑)

p3IMG_1290.gif

ぷらっと出かけて、お外でコーヒータイム

豆を入れ、ガリガリ回して

p5IMG_1299.gif

その間、お湯沸かしとUNIFLAME のコーヒーバネットにフィルターをセット

p6IMG_1308.gif

ハンドルが軽くなってミルしたのがこれ
調整しないでそのまま使ったので、ちょっと細かかったかな?

p7IMG_1309.gif

フィルターに入れて慣らして、お湯を投入
ポタポタ入れるのが通らしいけど、軽めにして蒸します

p8IMG_1315.gif

で後は、お湯をチマチマ注いで

p9IMG_1317.gif

出来上がり

p10IMG_1319.gif

美味しく頂きました

p11IMG_1332.gif

そんなことで、今度はお庭じゃなくて
ツーリングでやろうと思います(笑)

ちなみに、これに入れました

p12IMG_1336.gif

こんなのもあります

f2IMG_1406.gif

それじゃ

nice!(114)  コメント(18) 
共通テーマ:バイク

BMからDM [R1200GS LC メンテ]

BWVからリコールのお知らせが

r1IMG_1511.gif

少し前からから話題になっていた?
GS-LCとGS アドベンチャーのリコール

r2IMG_1523.gif

オフロードで連続ジャンプしたりすると、インナーフォークの付け根が歪むそうな
そんな使い方もしないし、諸事情で乗れない日が続いているので点検時の実施です

r3IMG_1519.gif

そんなことで、実車で点検
ゴムブーツをめくり

r5IMG_1489.gif

問題の個所を見ますが、汚れだけ

r6IMG_1507.gif

店長さんも、結構な台数があるので部品の供給や作業で大変だと言っていました
たまに連絡頂きますが、
必ずアドベンチャーも待っていますと、洗脳攻撃があるのは困った事です

t7IMG_2518.gif

早く解脱しないとね(笑)

それじゃ

nice!(112)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

箒の更新 [ガーデニング]

長年使って延命措置をしてきた愛用の箒
http://r1200gs2.blog.so-net.ne.jp/2015-11-13
毎朝自宅の前を掃除したり、お庭を履いたりしていましたが
遂に引退の時がきました

h1IMG_0011.gif

しかし良く使いました

新品を買ってきて

h2IMG_0016.gif

h3IMG_0019.gif

毛の長さが全く違います

h4IMG_0022.gif

重ねるとその差歴然

h5IMG_0028.gif

形が同じだから同じメーカーですね

試しに使うと、さくさく掃けます

h7IMG_0157.gif

当然ですが、新品は重いです

古いのは分解して処分

h6IMG_0029.gif

ちりとりのゴムとバケツは修理してまだまだ使います(笑)

h1IMG_1189.gif

それじゃ

nice!(112)  コメント(15) 
共通テーマ:バイク

運転の練習 [日常]

今日は会社で電話番、暇と言う事は自分の時間があるわけで色々と(笑)

先日、下宿先から長男が帰って来て車の練習したいから付き合って欲しいと。
事務局様からも「お父さん一緒に見てあげて」と強烈な要請があり、
いやいやTOURANの出動になりました

親のDNAを一切引き継がなく車バイクに興味なし
免許を取って一度も公道走ってないのと、
夏休みに入ったら友達と出かけるので運転したいそうですが
お盆ちょっと前まで試験とレポート提出があるとのことですが
こんな訳分からない勉強しています(笑)

d1DSC_1199.gif

それでは出発、と言っても家から近くの大きな公園の駐車場へお父さんが運転

公園で乗り換えて、練習開始

その前に初心者マーク

d9DSC_1214.gif

駐車場内をクルクル回ってアクセルとブレーキの練習

d1DSC_1201.gif

解体中の煙突

d2DSC_1203.gif

本人も汗だくでハンドルがビショビショ(笑)

d3DSC_1205.gif

お父さんは足を踏ん張り、別な意味で汗だく
小一時間、駐車場で運転したら
いよいよ、公道へ
大きな公園の外周路を走ります

d4DSC_1210.gif

初めはゆっくり、徐々にスピード上げて走ります
ここも1時間位

d9DSC_1207.gif

徐々に慣れてそこそこ走れるようになりました
後はレンタカー借りて練習かな?

それじゃ

nice!(112)  コメント(20) 
共通テーマ:バイク

台風の忘れもの? [日常]

各地に被害をもたらした台風5号ですが、
過ぎ去った当日の夕方に虹が

r1DSC_1222.gif

反対側は綺麗な夕焼け

n2DSC_1224.gif

良い事有りそうな予感で7億円の権利を(笑)

n3IMG_1225.gif

翌日は台風一過で朝から猛暑

仕事は引きこもりを決めたので、放射温度計で暇してました(笑)
朝の10時頃ですが、すでに気温は34℃表示で気温の上昇が凄いです
それでは、測定開始

アスファルト

n4DSC_1250.gif

日陰

n5DSC_1251.gif

車は
セレナ(白)61.8℃

n9DSC_1259.gif

TOURAN(シルバー)61.5℃

n7DSC_1271.gif

プロBOX(シルバー)63.4℃

n6DSC_1253.gif

デイズ(赤ぽいピンク)65.8℃

n10DSC_1265.gif

エスティマ(黒)74℃

n8DSC_1256.gif

黒の表面温度はやっぱり高いですね

自転車のサドルカバー

n13DSC_1272.gif

なんと91.5℃

カバーなし

n11DSC_1275.gif

バイクのシートも熱いわけです

皆さん熱中症に気をつけましょう~~~

それじゃ

nice!(112)  コメント(15) 
共通テーマ:バイク

久しぶりのうなちゃん [日常]

2回目の土用の丑の日にふさわしいお題を(笑)

ブログやSNS見ているとうなぎを頻繁に食べていらっしゃる方がおりますが
お父さんは、本当に久しぶりに「うなちゃん」とご対面

まあ、お仕事絡みですが、「食べれる歓び」を味う素敵な日になりました(笑)
平賀源内に感謝です

メニュー見て一番高いのにしようかと聞いたら
注文してからさばいて出すので時間が掛かるとの事で
2番目に高いのに決定(笑)
まあ仕事だから仕方が無いです?

取りあえず、ノンアルビールで乾杯しました
待っていると
うなちゃん登場

u1DSC_1190.gif

肝吸い

u3DSC_1192.gif

それでは蓋を開けてご対面
お重にギリギリいっぱいのうなちゃん

u2DSC_1191.gif

一口頂きます

u4DSC_1193.gif

久しぶりのうなちゃんの香りと舌触り(笑)

美味しく頂きました


で、会計の時に
こんなのが
産地証明がありました

u5DSC_1195.gif

また食べたいな~

今日の我が家は通常の夕食でした(笑)

それじゃ

nice!(104)  コメント(20) 
共通テーマ:バイク

ステッカーの貼り替え [R1200GS LC メンテ]

先日TEAM COMPLIANCE RIDERSのステッカーBS版を作って
そのままだったので貼ります
http://r1200gs2.blog.so-net.ne.jp/2017-07-18

久しぶりにバイクのカバーをめくります

g1IMG_1091.gif

蚊がいそうなので、蚊取り線香、台はペグに刺しただけ(笑)

g2IMG_1088.gif

貼る前に、メンテ
恒例の空気圧調整

g4IMG_1097.gif

スプレーボトルに水を入れて。霧吹きしてウエスでお掃除

g6IMG_1126.gif

こんな感じで弾きます

g7IMG_1130.gif

始めると止まらなくて

スクリーンの下の方が汚れていたので、外して綺麗に

g8IMG_1133.gif

スッキリしました
BMおじさんもさっぱり(笑)

g9IMG_1139.gif

で、今までのステッカーを剥がし

g3IMG_1102.gif

BSバージョンに

g5IMG_1119.gif

今までと同様に変なこだわりですが、こちらの面だけ
渋すぎです(笑)

しばらく、乾燥させている間に

g11IMG_1162.gif

g10IMG_1149.gif

座敷に置いてあるパニアも貼り替え

g12IMG_1178.gif

剥がしたのは、支柱に

g13IMG_1171.gif

さあ、何時になったら走るのでしょうか?

g14IMG_1164.gif

それじゃ

nice!(113)  コメント(13) 
共通テーマ:バイク