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GS-LCにアルミテープ [R1200GS LC カスタム]

TOURANでは貼りまくっているアルミテープですが

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ついにバイク GS-LCにも
貼りたくなり速攻実施(笑)

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といっても、表側には貼りたくないので目立たない場所へ
車と同じくエアクリーナーBOXは定番なので
早速センターカバーを外します

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エアクリーナーの蓋の上にペタペタ

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外して裏側と

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内側のエアクリの回りに

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シリンダーヘッド直近

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ガソリンタンクにも

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サイドカバーを外したので、燃料タンク下にも

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カバーを戻して

今度は、ライトユニット・フェンダーにも

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そんなことで、走りましたが

気持ちエンジンのレスポンスがいい感じか?

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復帰したばかりで普段乗っていないのでよくわからないのが正直なところです(笑)
いろんな物をつけているから、走りは良いですよ
少しは燃費向上すればいいな~

それじゃ

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GS-LCにオービトロン チタンエアバルブキャップ [R1200GS LC カスタム]

車に装着済みのオービトロンチタンエアバルブキャップ
快調に走っていますが
http://r1200gs2.blog.so-net.ne.jp/2017-10-24

先日のツーリングの途中でやっとGC-LCにも装着

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袋から出して

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交換するだけ
慣れている人なら1分で交換できます(笑)

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しばらく走っていなかったので、違いがわかる様にツーの途中で付けました

それでは走ります
うん?なんか変な感じ?
直進安定性が上がっています

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それと、タイヤの抵抗感が減って?軽く?なっています
高めの空気圧にした感じか?
違うバイクに変身したような?
体を倒した方向に素直に反応して、す~っとバイクが方向変えてくれます

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これは楽しいですね~

その反面、超低速でハンドル動かして曲がる感じの小さな曲がり角が大変?
直進安定性が増しているから?
気のせい?

しばらく乗っていなかったから、下手になっているだけかも(笑)

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その後も乗っていますが、こんな事は起こらずしっかり曲がりましたよ

もう少し長距離でワインディング走るともっと違いがわかるかも?
今までのオービトロン製品の中で速攻で効果が出た商品ですね
もう少しエキスが多いとどうなるのか?

それと、アルミテープを貼りましたのでそれは(後日報告)

それじゃ

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TEAM COMPLIANCE RIDERSステッカーBS版 [R1200GS LC カスタム]

連休は地下に潜ってバイクも車もPCも手つかず(笑)
そんなことで、
タイヤもブリヂストンのA40に履き換えたので作り直し

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ところでTEAM COMPLIANCE RIDERSも
これがきっかけ
http://r1200r.blog.so-net.ne.jp/2012-01-19-01
http://r1200r.blog.so-net.ne.jp/2012-02-08
http://r1200r.blog.so-net.ne.jp/2012-02-16
すでに5年経過していますが、「青の5年の免許」更新は来年です

そんなことで、元のデータはあるので差し替えます
ブリジストンのロゴを拝借して、シンプルに大人のステッカーに仕上げます
本当のロゴは白です?

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後は、いつものシール用紙に印刷

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説明書

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印刷中

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印刷終わったら表面の保護シートを貼って

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切り取って

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完成

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可愛さはなくなりましたが、渋めのステッカーになりました

そのうち貼ります(笑)
大丈夫か?

それじゃ

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グリップカバーの付け直し [R1200GS LC カスタム]

GS-LCのグリップ摩耗の保護で使っている
上州屋の釣り竿の滑り止めが
へたって来たのと表面がツルツルになったので新品に
(本体を交換すると相当な金額になります)

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しかし、何故かこんなにたくさんあります(笑)

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古いのはロードスター(7~8年ぐらい前)に使った物かも?

取りあえず作業開始
端に切れ目を入れて、剥がします

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次はハンドルの端にあるネジを外してハンドルバーウエイトを取ります

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この時、雑にやると落とすので手を添えて

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一番古い滑り止めを適当に切り、グリップに挿入

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ヒートガンで温め熱処理すると、本体にピッタリくっ付きます
ちょっと長いけど問題なし

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あとは、逆の方法でウエイトを取り付けてネジ留め
反対側も同じ様にやって、作業完了

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表面の肌触りが違います

ハンドガードも夏仕様にした方が良かったかな?

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グリップカバーを交換したら、
今度は真ん中が減りすぎたタイヤの交換の予定
これか?

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http://www.bridgestone.co.jp/products/tire/mc/products/detail/pr013/index.html
それじゃ

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ワンダーリッヒ メインスタンド センタースタンド プルレバー [R1200GS LC カスタム]

バイク復活が近付いてきたので、久しぶりにGS-LCのメンテです
カバーを取り

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7月以来のご対面
http://r1200gs2.blog.so-net.ne.jp/2016-07-13

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取りあえず、空気圧の調整

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その後は、ドキドキのエンジン始動ですが簡単にかかりました
2月からこれで3回目だけど、頑張りますね~
水温が100℃になるまで暖気しておきました

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それでは復活に備えて、右手の負担軽減化の装着作業開始
ワンダーリッヒ メインスタンド センタースタンドプルレバーです

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センタースタンドを使用して駐車する際に車体を引き上げやすくするレバーになります

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わかりやすい説明書

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装着はこんな感じになります

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ここに補強のプレートを入れるので

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この部分を外します

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しかし凄く硬くて、びくともしません(汗)
何回かやりますが、動きません

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そんな時はCRC336  556の親戚ですが浸透力が強力です

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噴いてしばらく放置
いくらやっても回せません

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これ以上やるとまた痛みが激しくなりそうなので
有気ある撤退
今度バイクやさんで、やって貰います

走りは近場から慣らし運転しますが
最大の難関のここを登りきれるか?

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それじゃ


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GS-LCのクワッドコア [R1200GS LC カスタム]

先日、付け替えて2週間以上経過したオービトロン クワッドコア
http://r1200gs2.blog.so-net.ne.jp/2016-01-31

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ツーリングで走った印象は

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バイクを家の前に押して出した時に軽く感じた?
その後も押し歩きをしましたが印象は軽かったです
エンジン始動して暖気しないで、すぐに走りますが
冷え切っても動きが凄く軽く、普段重く感じているのが嘘のようです

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高速に入って法規運転から4000前後からの一揆にスロットルを開けると
面白いようにストレスなくエンジンが滑らかに回って危険なスピードに到達します(笑)

そんな時も高速の繋ぎ目も跳ねることなく吸収して滑らか
TOURANと同様に足回しの吸収がいいですよ
特に、路面のこんな感じの段々のペイント部分を通過すると

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今までは体が上下にダダダと震えたのが、柔らかくしっかり通過して違いがはっきりわかります
しなやかな足回りと、エンジンの滑らかさでツーリングが楽しくなりそうです

G8は新車のTOURANに慣れてからと思ったけど、我慢できません(笑)

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装着決定です!

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それじゃ
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GS-LCにパワーモジュール クアッドコア [R1200GS LC カスタム]

先日、TOURANから取り外した
ORBITRON POWER MODULE QUAD CORE
http://r1200gs2.blog.so-net.ne.jp/2016-01-27

今度はGS-LCに移設です、
初めはバイクに装着すると色々な面で
例えばゴールド免許が遠のいたりするので止めておきましたが(笑)

最近GS-LCのネタ不足もあり、装着決定!
そんなことで、久しぶりにカバーをめくります

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1月初め以来のご対面(笑)
寒いのでエンジン掛けたら、勢いよく始動

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しばらく暖気して

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気温4℃の中で空気圧の調整をしましたが、正確かどうか?

それでは作業開始
バッテリーカバーを外して

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バッテリーを引き出しマイナス端子に留めるだけですが

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なんか入ってます

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いちょうの葉っぱ(笑)

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何処から入った?


微妙な大きさの本体なの置き場を決めます

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初めはカバーの裏でもと思って仮止めしましたが厚みがあるので駄目

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コンピュータの場所も気になるので止め

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タンクのカバーを外してみたけど隙間なし(笑)

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そんなことで、一番簡単な場所へ、バンドで固定

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装着完了

寒くて震えながらやったので、カバー掛けて走りは今度

今日はTOURANいじって走りませんでした(笑)
それじゃ
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ハンドガードを冬仕様に [R1200GS LC カスタム]

またしても雨の週末
土曜日の朝は霧雨だったので、テニス小僧の試合の為TOURANで送りに
大会がこの時期多いらしいので激しくならない限りやるそうです

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帰ってきて
仕方がないので
GS-LCの冬仕度
春先に外した、冬仕様のハンドガードに交換
先日お掃除した屋根のもと、明るく作業(笑)

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カバーを半分めくり作業開始(笑)

ノーマル

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自作したエクステンションは、もう少し工夫した方がいいので
http://r1200gs2.blog.so-net.ne.jp/2015-02-14

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両面テープをはがして、綺麗に

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左右セットして
磨いて終了

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終わる頃には本降りに

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そろそろ、乗りたい
終日事務局様のご指示に従った
お父さんの週末はいつ?
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Refluck 高輝度反射カラースプレー [R1200GS LC カスタム]

ネットで自動車メーカーのVOLVOが光る塗料を開発したのが出ていて
https://www.youtube.com/watch?v=CfWzeGlaFvI


似たようなのを探したら、同じく自転車用で国産の物があったので試しに購入
近江アサノ Refluck (リフラック) <高輝度反射カラースプレー塗料>
色は青・黄・赤・紺・金・黒・白があります
http://www.oumiasano.com/reflack.html

お父さんは迷わず黒を購入

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試しにGS-LCの泥除けのGSの文字に吹き付けます
その前に、パーツクリーナーで下地処理

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初めは文字の所にマスキングしてスプレーしようと思いましたが
面倒なので、筆で(笑)
お皿にスプレー

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筆で塗ったけどボコボコ(笑)

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乾燥させてフラッシュで撮ると、塗料の中に入っているビーズが多少光りますが
下に貼ってある黒の反射テープの方が綺麗です(汗)
やっぱりスプレーしたほうがよさそうです
それも面積広めで!

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ちなみにお隣の塀にスプレー

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ライトを当てると、少し反射します(笑)

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速攻でお掃除

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なかなかうまくいきませんな~
ヘルメットや自転車に、使うのはアイデア次第???

もしかしたら失敗?
無かったことにします(笑)

それじゃ
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フェンダーエクステンションのお化粧 [R1200GS LC カスタム]

先日、自作したリアフェンダーのエクステンション
http://r1200gs2.blog.so-net.ne.jp/2015-09-08
ヒートガンで温めて曲げた時、指の跡が付いてしまいました

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このままでは納得できない、お父さんは
余った発砲塩ビでもう一度作ろうと思っていましたが
カーボンシートを貼ってごまかすことに

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とりあえず、切って大きさとイメージ確認

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なかなか(笑)

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カーボンシートと延長した部分へ霧吹き

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マイナスイオンパワーの

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ドライヤーで乾かします

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出っ張った所をカッターで切って

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出来上がり

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がらりと雰囲気変わりました!

あとは、ベースの板と延長した部分を両面テープで貼りつけ

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貼り合わせるのは剥離紙を折り曲げて、こんな感じでそっと剥がしながら貼りつけます

良い感じになりましたよ

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明日からのツーは晴れ予想
日曜の定期更新大丈夫かな?
それじゃ
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