So-net無料ブログ作成
検索選択
R1200GS LCツーリング ブログトップ
前の10件 | -

皮むき ツーリング [R1200GS LCツーリング]

前日タイヤ交換したので、皮むきを兼ねてツーリングに出発(6/11)
取りあえず、なんとなく関越高速へ
V Twin軍団の薄着・Tシャツ姿が目立ち始めましたが寒くないの?

t1P6110113.gif

この時点でどこへ行く?
まあ、このパターンだと青梅で降りますが
出口でETCのトラブルで5分以上の待ち(汗)
後ろも大行列でした

t2P6110160.gif

岩倉温泉から名栗へ
この辺り走るの、本当に久しぶり
緑の中をまったり行きます

t3P6110250.gif

車の来ない所で、車体を左右に振りながら皮むき
今度のブリヂストン A40なかなか良さそうなタイヤです
高速でも変な音も出ないので助かります

名栗でちょっと休憩

t12IMG_0734.gif

タイヤは、だいぶプリント部分がなくなってきました
接地面もこれだけ剥ければ充分

t8IMG_0748.gif

ヘルシアで水分補給(笑)

t9IMG_0746.gif

更に先に進んで有馬ダムあたりで引き返そうかと思いましたが
腕の調子よさそうなので、そのまま山伏峠へ突入

t4P6110362.gif

慎重にクネクネしながら上がって行きますが
センターにポールが付いたんですね~

t5P6110458.gif

久しぶりに右に左に忙しいライディングになりました(笑)

t6P6110470.gif

で、道の駅のR299沿いの駐車場で休憩

t11IMG_0755.gif

毎年この時期は燕が沢山巣を作っていましたが何故か有りません
燕は飛んでいるので、巣の場所移動したのかな?

t10IMG_0759.gif

Uターンしてもう一度山伏峠もありますが、
久しぶりの峠道走って多少お疲れ?
右腕は全く問題ないけど、左腕が微妙に痛いので
無理せずそのままR140で花園方面へ
秩父鉄道とすれ違うのも久しぶり
見にくいけど貨物列車

t19P6110529.gif

時間が合えば、蒸気機関車に出会えます

ここから関越高速に入って

t13P6110533.gif

嵐山PAへ

t15IMG_0775.gif

ここの名物ブラックソフトで頭スッキリ
エスプレッソ風味のビターなお味が素敵です

t14IMG_0761.gif

途中でガソリン警告灯が点きましたが後100km以上は大丈夫

t17IMG_0777.gif

練馬で降りてガソリン満タンにして我が家に到着
軽くお掃除して
タイヤのチェック
常用域はほぼ終了

t16IMG_0790.gif

風呂入って入念にマッサージ
まあ右腕ほぼ完全復活な感じですが、左はもう少しかな?

ゆっくり、いきますよ

t18IMG_0785.gif

それじゃ

nice!(107)  コメント(15) 
共通テーマ:バイク

お散歩ツー [R1200GS LCツーリング]

日曜日、時間が出来たので昼前から走ります
さすがに暑くなってきたのでメッシュジャケットに同じくグローブ
取りあえず近くの公園の外周路でウォームアップして首都高へ

t1P5280046.gif

レインボーブリッジから

t23P5280072.gif

お台場で降りて

t2P5280113.gif

いつもの東京ビックサイトの駐車場の先で休憩

t20IMG_0431.gif

t4IMG_0420.gif

ここから、ゲートブリッジへ

t21IMG_0439.gif

t6P5280182.gif

眺めヨシ

t14IMG_0473.gif

渡ったらそのままUターン

t8IMG_0475.gif

そのままお台場へ

t9IMG_0488.gif

いつもの休憩場所が、バイク乗り入れ禁止になりました(涙)

t10IMG_0498.gif

BMW のショールームの向かい側ではワーゲンのイベント

t11IMG_0500.gif

バイクはBMW、車はワーゲンでどちらに行けば迷ったのでスルー(笑)

t12IMG_0505.gif

帰り際走っていた、マリオ軍団

t16P5280257.gif

t17P5280318.gif

たまに見ますが、やっぱりこれ公道走ったら駄目ですよ!
せめて、運営会社がヘルメット着用させないと危険過ぎ!

そんなことで、都内走って

t18P5280330.gif

首都高乗って帰ってきました

それじゃ

nice!(108)  コメント(19) 
共通テーマ:バイク

再々始動 [R1200GS LCツーリング]

GW最終日、実に正月以来の走り
http://r1200gs2.blog.so-net.ne.jp/2017-01-12
ここまで長かったけど、良い病院に出会ってリハビリやった効果です
そんなことで、サクッとお支度して出発
少し走って違和感が・・・
メガネかけ忘れてトップケースから出したのはここだけ秘密です(笑)

t1IMG_0087.gif

近くの大きな公園の外周路を走りますが
緊張もしないで普通に走れました(笑)
休みの日に検定中の教習車、運転している人は心臓バクバク?

t2P5070035.gif

取りあえず、今日は充電がメインなので関越道へ
練馬の料金所

t4IMG_0091.gif

微妙に暑い

t5IMG_0096.gif

しばらく走って圏央道へ今日は道路空いていますね~

t7P5070039.gif

狭山パーキングでちょっと休憩

t8IMG_0101.gif

その間、腕のストレッチを前後左右各20秒、これやると楽になります

t9IMG_0102.gif

ついでに、ここから充電した方が早かった?

t10tIMG_0114.gif

ひたすらまっすぐ、左車線をジェントルな走りで(笑)

t11P5070069.gif

八王子から厚木まで行こうか迷いましたが中央道で新宿方面

t12P5070090.gif

初代から山手トンネル、右から合流なので慎重に

t14P5070202.gif

t15P5070224.gif

そんなことでぐるっと1周してガソリンスタンドへ
12月以来の給油ですが、始動時のセルの勢いが違います

t16IMG_0129.gif

その後は大きな公園の外周路で休憩

t17IMG_0137.gif

t18IMG_0141.gif

お家に帰って着替えてお掃除

t20IMG_0152.gif

カバー掛けて終了
しかし曇っていても暑くて、もうメッシュジャケットでもいいですね~
都合3時間の充電ツーリングでしたが、腕もなんとか耐えられましたよ
のんびり行きますよ!

それじゃ

t21IMG_0153.gif

nice!(115)  コメント(25) 
共通テーマ:バイク

初走り [R1200GS LCツーリング]

1/4(水)午後から正月休み最終日に乗り始め
29日まで仕事だったので、皆さんより仕事初めは1日遅いかも?
そんなことで、4回目の練習です
この前、取り付けたレバーでセンタースタンドも楽にかけられるようになりました

t3IMG_2736.gif

暖気しその間に空気圧のチェックをして出発
地元の大きな公園の外周路でウォームアップ

t1P1040002.gif

乗車回数が増えるにしたがい緊張しないで普通に走れるようになっていますが
タイミングが悪くちょっと走っては赤信号の繰り返し(笑)

t12P1040005.gif

近場をウロウロしながら流します

t4IMG_2739.gif

河川敷の公園へ

t7P1040061.gif

ちょっと休憩

t6IMG_2748.gif

t5IMG_2743.gif

なぜか右腕の痛みが出るので
早めに切り上げ帰ります

t8IMG_2751.gif

大掃除の影響?

t12P1040063.gif

そんなことで、1時間半位の練習でしたが
走ってスッキリ
暖かくなるまで無理せず練習かな?

t9IMG_2753.gif

それじゃ

nice!(96)  コメント(15) 
共通テーマ:バイク

再びバイクの練習でディーラーさんへ [R1200GS LCツーリング]

3回目の練習走行
先週約束した様に、
メンテナンスでディーラーさんへ
先週よりも走り始めがスムーズになってきました

t1PC110015.gif

ディーラーさんの前の銀杏もそろそろおわりです

t2PC110077.gif

無事到着

t4IMG_2506.gif

作業内容は
1年以上経過したエンジンオイルの交換をしてもらいました。
ついでに、バッテリーチェックとボルトを2か所ほど緩めてもらいました

その間、店長と営業さんで談笑
最近、アドベンチャーが売れているそうですが

t6IMG_2515.gif

理由はローダウンが日本仕様になった影響が大きいとのこと
来年は是非!と言われてしまいました

黒か白迷いますね~(笑)

t5IMG_2507.gif

t7IMG_2518.gif

そんなことで、点検してもらって早速走りに
まあ、遠出はまだまだなので、久しぶりにお台場へ
レインボーブリッジの一般道

t8PC110097.gif

t9PC110118.gif

ゆりかもめの下

t10IMG_2527.gif

BMWグループのショールーム

t11IMG_2534.gif

来年の3月で展示終了になるガンダム

t12IMG_2542.gif

そこらを適当に走って

お台場から首都高へ

t13PC110199.gif

だんだん慣れてきましたが、スピード抑えめ!
まだまだコーナーが怖いです

t14PC110202.gif

無事に戻って
以前途中でやめた、これの取り付け
http://r1200gs2.blog.so-net.ne.jp/2016-10-04

t15IMG_2551.gif

t17IMG_2563.gif

t18IMG_2565.gif

センタースタンドかけるのが楽になりました?

そろそろ、もう少し距離を伸ばしても大丈夫?
それじゃ

nice!(114)  コメント(15) 
共通テーマ:バイク

バイクの練習パート2 [R1200GS LCツーリング]

12/3 午後から復帰第二弾のバイクの練習
二―グリップ命で(笑)
ウォームアップ走行を軽めにし、いきなり首都高へ入ります

慣れないうちは、使わないようにと思ったけど
取りあえず一方通行なので安全?

t1PC030001.gif

左端を走りますが
速度感覚がまだまだなので怖いです
山手トンネル突入
大型トラックが右車線を勢いよく通ります

t2PC030045.gif

今までは普通に走っていたのに
いや~本当に9ヶ月のブランクは大きいですね~

途中で降りて

t3PC030071.gif

目黒通りに出てバイク屋さんへ

t4PC030086.gif

約1年振りに遊びに行きました

腕の故障の事は知らせてあったので
時期を逃したメンテナンスの相談
取りあえず、エンジンオイルとブレーキオイルの交換を次週に予約

そして来年のカレンダーです
この表紙にあるのが来年発売されるとか?

t9IMG_2434.gif

その後は下道を使って都心を走ってひたすら練習
途中、停車時にピッタリ後ろに停める車が結構多いのでビックリ
バイクにもドラレコ欲しくなりましたよ!

t5PC030098.gif
青山近辺

t11PC030113.gif
護国寺近辺

途中で首都高乗って

t12PC030117.gif

地元付近で2月初旬以来の給油

t7IMG_2425.gif

近くの大きな公園で

t8IMG_2432.gif

そんなことで今日の練習はおしまい
感覚は戻りつつありますが、まだまだ、もう少し走りこまないと

それじゃ

t10IMG_2437.gif

nice!(119)  コメント(20) 
共通テーマ:バイク

9ヵ月振りにバイクの練習 [R1200GS LCツーリング]

11/13(日)
右手の故障から早9ヶ月、遂にこの日が
実は右手をかばい過ぎて左も痛めていました
昼前にGSLCのカバーをめくり、

t13IMG_2205.gif

エンジン掛けてしばらく暖気

t1IMG_2214.gif

2月から走行距離は4,4kmだけ(笑)

t2IMG_2220.gif

昼食済ませて、お着替えし
こいつを無事乗り越えて出発

t14IMG_2208.gif

いきなり左折なので両足バタつかせて曲がったのは、ここだけの秘密です(笑)
平らなところで、いろいろチェック

t3IMG_2238.gif

さあ練習走行の開始です
取りあえずゆっくり、近場の大きな公園の外周路へ
マラソン大会やっている脇を走ります

t4PB130003.gif

クラッチ・アクセルワークも問題なし
曲がるのがぎこちなく全身ガチガチ(笑)
たまに左右に振りながら体を慣らしながら走ります
9ヶ月振りでGSLCのエンジンパワーに圧倒されながら2周して

t15IMG_2262.gif

関越高速で充電走行とスピード感を取り戻し

t5PB130037.gif

緊張しながら走ります

t7IMG_2255.gif

と言っても左端を100Km/hです

t6IMG_2245.gif

二つめのICで降りて、一般道へ
ゴールドウイングのトライク

t8PB130091.gif

そのまま、家に戻る方向へ走ります

ここのうなぎ屋さん入ったことありますが、今年はうなちゃん食べていません(涙)

t9PB130129.gif

大きな河川敷の公園を走り

t10PB130192.gif

自衛隊に隣接している公園の脇で休憩

t11IMG_2269.gif

今日は気温20℃位で暖かいですが、全身色々な汗が出ました(笑)

家に着いて、最大の難関
バックでラダーレールの上を通ってバイク置き場に入れますが

t12IMG_2279.gif

無事に置けましたよ

軽くお掃除して復活第一弾は終了
しかし、緊張しすぎて疲れました
微妙に左腕が痛いのは気のせい?
それと、バイクに乗ると緩んだお腹も引き締まる?
まあ無理しないで徐々に慣らしていきますよ。

それじゃ

nice!(113)  コメント(24) 
共通テーマ:バイク

右肘負傷 [R1200GS LCツーリング]

今日は朝から走る予定で

カバーはずして

b1IMG_8547.gif

ラダーレールをセットし

b2IMG_8545.gif

ここまで出した時

b3IMG_8557.gif

数日前から違和感があった
右肘に強烈な痛みが

無理でした
これ以上押し上げられません
戻して終了

只今
右手の力が半減以下でしびれています
PC操作もしんどい状態
筋やっちゃったようです?
明日は病院直行
参ったな~

それじゃ
nice!(136)  コメント(29) 
共通テーマ:バイク

とりあえずライダーでした [R1200GS LCツーリング]

最近は車ネタばかりでしたが
2/13(土)たまにはバイクに乗ります(笑)

家の前に出す時なんか凄く軽く感じたのは気のせい?
エンジン始動、勢いよくセルが回ると同時にエンジン始動で出発
久しぶりに乗るのではじめは慎重に
しかし、暖かいと体もよく動きますね~
関越に入り。スロットルを開けたり閉めたり

t1P2130021.gif

一ヶ月振りに乗るのに調子がいいです

t4IMG_7961.gif

鶴ヶ島から圏央道で、狭山PAでちょこっと休憩

t3IMG_7955.gif

青梅ICで降りていつものルートを走ります

t2P2130053.gif

岩倉街道から成木街道に入ってしばらくしたら日陰に雪が残っています

t5IMG_7969.gif

そのまま進行したら道路の端は除雪した山が

t7P2130058.gif

下り坂では暖かくて溶け始めて路面が川に

t9P2130191.gif

結構積もっている所で休憩

t10IMG_7980.gif

先週降った雪ですね

t11IMG_7982.gif

この時点で山伏峠はあきらめて、有馬ダムへ
ここで結構まったりしていましたが、コーヒーセットもってくればよかったですね

t13IMG_8013.gif

t12IMG_8006.gif

t14IMG_7998.gif

行きに走ってきたところがビショビショ

t15P2130250.gif

帰りはトコトコ走りで無事帰宅
久しぶりに走って距離は少ないけど楽しい走りができたけど、行く場所間違えましたね
たまにはライダー良いですね(笑)
それじゃ

nice!(141)  コメント(20) 
共通テーマ:バイク

まったり秩父ツー [R1200GS LCツーリング]

1/4(月)正月休み最終日は近場をまったり
取りあえず関越に乗りますが、暖かいです
天気予報では春先の天候になるとか?

t1P1040008.gif

嵐山小川ICで降りてK11で東秩父方面へ
のんびりした街中と景色が素敵です

t2P1040105.gif

たまに日陰の路面が濡れているので慎重に走ります

とことこ走ってユネスコ無形文化財の細川紙(和紙)の地元を通りすぎ

t2P1040082.gif

途中で休憩

t3IMG_6655.gif

透き通った小川

t4IMG_6664.gif

年末から前日までバタバタしていたので、この風景に心癒されます

ここから、マッタリ走りに来たのに定峰峠

t6P1040171.gif

細くてブラインドコーナーが多い道を進みます

t7P1040179.gif

定峰峠のお茶屋さんの駐車場に到着

t10IMG_6684.gif

眺めも良いですね~

t9IMG_6683.gif

ここから横瀬方面へ下ります

t14P1040182.gif

途中で停まって

t11IMG_6709.gif

t1IMG_6699.gif

t12IMG_6712.gif

t13IMG_6718.gif

横瀬から山伏峠~名栗へと進みますが

t15P1040242.gif

この辺りも路面が濡れておまけに砂利トラの通る道なのでドロドロで滑りそうで怖かったです

小腹が空いたので、こんなの食べました(笑)

t17IMG_6725.gif

t18IMG_6730.gif

圏央道の青梅から関越走って

t19IMG_6756.gif

t21MG_6747.gif

t20IMG_6760.gif

帰ってきたら、軽くお掃除

まったりツーの終了です
それじゃ
nice!(138)  コメント(25) 
共通テーマ:バイク
前の10件 | - R1200GS LCツーリング ブログトップ