So-net無料ブログ作成
検索選択

ORBITRON POWER MODULE QUAD CORE装着 [ORBITRON]

先日のTOURANのエンジンオイル添加剤に続いて
http://r1200gs2.blog.so-net.ne.jp/2015-08-21

t1IMG_0269.gif

今度は
オービトロン パワーモジュール クアッドコア

電子を車体に供給することによって、静電気で発生するフリクションを中和・軽減する物です

豪華、化粧箱入りです
q2IMG_1552.gif

中身は、説明書とステッカー
q4IMG_1567.gif

そして本体
持つと意外と重いです

q5IMG_1569.gif

アップ

q6IMG_1573.gif

この商品はバッテリーのマイナス端子に取り付けるだけなので簡単
端子部分にもロゴが入っています

q7IMG_1584.gif

しかし、お父さんのTOURANのバッテリー端子の先はナットの外れ防止の為に
ボルトの先端がかしめてあります

o2IMG_1591.gif

端子を少し広げて押し込んで、ナットを締めて終了
取りつけて、時間が経過するほど効果がはっきりしてくるそうなので
会社の駐車場で朝こっそりとやっていたのに、
皆にばれてしまったのはここだけの秘密です(汗)

本体の底に両面テープを貼りバッテリーカバーへ装着

q8IMG_1592.gif

q9IMG_1594.gif

仕事終わってエンジン始動
アクセル踏んでスタート
何これ?
車が軽い!凄く軽いです!
表通りに出て、本格的に走りますが
どう感じても車が軽く前に進みます
エンジン音が静かでシフトの振動もなく滑らか!いや~本当に軽いです!
トルクが上がっています

2~3日感動しながら走っていましたが、
日にちの経過ごとに凄さが増してきました

道路の段差等もサスの動きが凄く滑らか!
しなやかな脚に変身しています
駐車場に入れる時の据え切りも凄く軽くなりました

いつもの、下り左コーナーでもシフトダウン時のシフトショックも今まで以上になく
エンジン音も静かです!

03IMG_1823.gif

毎度のことですが、
アクセル離した時のスピードの落ち方が遅くて、早めのブレーキで減速です

それと、直接は関係あるのかわかりませんが、ラジオの音もメリハリが出て綺麗に?

先日のエンジンオイル添加剤の数倍以上の威力です!

益々快調!お父さんのTOURAN(笑)

o4IMG_1808.gif
nice!(135)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

TOURANにオービトロンG-SPEC [ORBITRON]

TOURANの車検が終わって、快調に走っていますが
新たな快適さを求めて
いつもお世話になっているランドマスターさんの
オイル添加剤オービトロンG-SPECを入れることに
入れたのは1ヶ月前なのはここだけの秘密です(笑)

g1IMG_0261.gif

今回は前回入れた物のより強力な物です
http://r1200gs2.blog.so-net.ne.jp/2014-11-21
http://r1200gs2.blog.so-net.ne.jp/2014-12-05

車検でエンジンオイルが新品のTOURAN

g3IMG_0270.gif

オイルを温めるためにしばらく走って
走りと音の確認をします
新しいオイルだからエンジンノイズも静かです

途中で、停まって
キャップをとり

g9IMG_0300.gif

G-SPECを良く振って半分投入

g2IMG_0263.gif

中身はエンジンオイルに色々なエキスが入っています

g7IMG_0296.gif

それでは走りましょう~

g4IMG_0278.gif

走り始めはそんなに変化が・・・
しばらく走っていると
停車中に車内に響くエンジン音が静かになった位しか感じられません

しかし数日たって走っていると
各々のエンジンパーツの抵抗感が減って
エンジンの回り方が今まで以上にスムーズになり
自然とアクセルの踏みこむ量が減っています。

g8IMG_0299.gif

しかもエンジンブレーキの効きが減って惰性で走る距離が凄いです
やっぱり、グラフェンなんとかが効いているのかな(笑)

2週間位したら、絶好調なエンジンに!
もしかしたら効果が出始めるのが遅い?

我が家のそばに信号がクリアーな時、
急坂を下ってきつめの右コーナーから立ち上がる、チャレンジングな面白い場所がありますが

o1IMG_0912.gif

そこでシフトダウンしながら攻めこんで走る時、
シフトショックもなくエンジン音が異常に静かで快適そのもの(笑)

o2IMG_0916.gif

o1IMG_0805.gif

人間に例えるとドロドロの血液だったのがサラサラになって血流が良くなった感じ?

g5IMG_0280.gif

GS-LCにはスムーズ過ぎて怖いから
g7IMG_0204.gif

残り半分もTOURAN入れようかな?

そんなことしている間に先日これも装着
これの方が数段凄いです!

o1IMG_1600.gif

詳しい事はこちらで
http://www.virginbmw.com/tieup/landmaster-ffs/index.html
nice!(143)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

オービトロン パワーバンド [ORBITRON]

いつもお世話になっているランドマスターさんの製品を装着
その名を「オービトロン パワーバンド」
実はこの商品一般販売されていない、裏メニュー的な製品です

この手の物が大好きなお父さんは御無理を承知でお願いしましたが
お父さんのスマホの使い方が駄目駄目で・・・(笑)

見た目は普通の金属板に断熱テープを貼ってあるだけですが、
いろんなエキスが注入されています

o1IMG_3874.gif

o2IMG_3877.gif

以前装着したパワーネットと同様の効果があります
こちらは、メーカーさんの効能書き
パワーネットは、エンジンが吸入する空気に電子やその他のエネルギーを与えることによって、エンジンの能力を引き上げるシステムです。 吸入する空気に電子を与えることによって活性化と静電気の中和を促します。これによってエンジン内の摩擦による静電気を減らし、フリクションを減少させ、燃焼の効率を高めます。スムーズで力強いエンジンフィーリングがもたらされます(この説明は吸気側の製品)
パワーバンドは排気抵抗少なくなります。

製品自体は車用なのでTOURAN取りつけます
(ちなみにバイク用もあります)

取りつけ場所はマフラー部分

o4IMG_3873.gif

ジャッキアップしてやると楽ですが、お父さんは潜り込みます

その前にカモのシートを敷いて、お洋服が汚れないように(笑)
バンパーの外が30cm中は20cm位だから何とか潜り込めます

o11IMG_3891.gif

固定用のホースバンドを先に軽めに取り付け

o5IMG_3879.gif

そのあとにパワーバンドを差し込み

o6IMG_3881.gif

マフラーとパワーバンドをより密着させるためにホースバンド2個で固定

o7IMG_3883.gif

この隙間の中で作業して写真撮るのは辛いです(笑)

しかし家にあったホースバンドの数が・・・

o12IMG_3517.gif

昔、アースが流行っていた時に取り付けて外したものですが・・・

o10IMG_3512.gif


それではテスト走行へ出発ですが何故か家族でお出かけ(笑)

通勤時の走りと違うので微妙ですが
しばらく走っていると1200回転あたりから力が出ているような

お父さんのTOURANのエンジンは1400ccで、
あまり走っていない170PS仕様!自慢です!(笑)

o8IMG_3987.gif

しかし、車重もあるので0発進が鈍間な車(笑)
それが、推進力があがって、グイグイと前に出ていきます
家族が乗っていてもトルク感があがって気持ちがいいです!

そんなことで、平日通勤時に改めてチェック

普段と同じ通勤路を走ると
0発信時は1速から2速に切り替わるまでの出だしの走りが力強く、普通の車並みに(笑)
ストレスがあったのに全くなくなりました

o1IMG_4031.gif

走行時も今までと同じに踏み込むとグングン勢いよく走ります
特に1200回転から2000回転辺りが素敵な感じ
普通に走っているとこれ以上回すとシフトアップするので
凄く使いやすいエンジンに変身しました

o2IMG_4034.gif

いつもの坂道も軽々登って行きます

全体的に踏み込む量が少なくて、今までとほぼ同様の走り
試しに、一気に踏みこむと、勢いよく走って危険(笑)
全体にエンジンのパワーバンドの幅が広がった感じです

それと、ゲルホーンを入れた時以上に
走行時アクセルOFFにするとエンジン回転がなかなか落ちないで
惰性で走る距離が長くなりましたよ

あと、排気音が静かになった?

金属板に様々なエキスを注入したこのパワーバンド
面白い商品です!

いや~実に楽しい走りになれます
GS-LCに装着したら、トルクフルで面白い事になりそうです。

t3IMG_2034.gif

それじゃ
nice!(127)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ORBITRON TOURAN編 [ORBITRON]

ORBITRONのオイル添加剤とクーラント添加剤を TOURANに

o7IMG_9141.gif

o8IMG_9178.gif

ラジエター用は結局カバー外すのが面倒なので、そのままTOURANへ

o4IMG_8465.gif

このエンジンのラジエターキャップは本体にはついていなくて
サブタンクから投入

o1IMG_9094.gif

o2IMG_9096.gif

入れた後もしかしたらクーラントが巡回しないのではと思い
失敗か~とタンクの底を覗いたら、しっかりホースに繋がってエンジンの方へ流れていたので一安心

o5IMG_9134.gif

こんなやり方もあるんですね~
一般的にはこちらの方式が多いです

o9IMG_9175.gif

オイル添加剤の残りはオイル注入口から
キャップがCastrolのロゴが入っています

o3IMG_9104.gif

入れてあるエンジンオイルは1年または15000kmで交換サイクルです

で、よく振って残り全量投入

o4IMG_9100.gif

エンジンスタートで出発

車が軽いです!
エンジンの回転も引っかかりがない感じでスムーズ!
少し走っただけで音が静か!
お尻で感じるスムーズさ(笑)

これ、やっぱり変ですね~(笑)

その後も走行中はロードノイズだけでエンジンはスルスルと気持ちよくまわってますよ

不思議!不思議!
やっぱり4気筒以上のエンジンに入れた方がなめらかさがさらに増して良いです!

o6IMG_9147.gif

前回の記事はこちら
http://r1200gs2.blog.so-net.ne.jp/2014-11-21

ORBITRON [ORBITRON]

ランドマスターさんより発売中のORBITRON
以前の名前はオングストロームでしたがORBITRONに名称変更しています

1年点検や欠品でなかなか買うタイミングがなくてやっと購入

r1IMG_8018.gif

で、今回はこれを投入

o1IMG_8450.gif

先日シリンダーヘッドカバーを取り付けたときにやりました

初めは
エンジンオイル添加剤
エンジンオイル4lに対して50ccを投入

o2IMG_8453.gif

ボトルに容量の印があるので便利です

それと、おまけで頂いたグリス
これは、エアーバルブに塗ります

o3IMG_8458.gif

同時に購入したスーパークーラントはオイルの様子を見てからなのと

o4IMG_8465.gif

カバー外したりするので後日(笑)

もしかしたら車に入れるかも?
ちなみにトゥーランのラジエターキャップはサブタンクのキャップしかありません。
本体にはありません

o1IMG_8792.gif

それでは走ります

先日タイヤ交換したのではっきりとした効果がわかるかどうか心配ですが
走り出しは、やっぱり滑らか!

実はトゥーランのタイヤ交換後1週間位でグリスを塗りましたが
やっぱり不思議でスルスルと

それより、先日知り合いのフィットにグリスとゲルホーンを入れたら
いつも17km/l位が23km/lになったそうです
走りのフィーリングは良くわからなかったそうですが(笑)
好燃費にビックリされていました。

エンジン添加剤は、出だしはよくわかりませんが
排気音が低音になっています?
高速を100km位走ってICを降りるときシフトダウンしたところ
エンジンが唸るようなことがなく、スムーズに回転しています

高めのギアで低回転からの粘りも前より良い感じ

それと、山道でのアクセルOFFとシフトダウンでも、
前はパンパンとバックファイヤーぽくなっていたのが
現象が和らぎました

エンジンフィーリングが
フラット2からフラット4変わった感じです(笑)
滑らかでストレスのないエンジンは、疲れもないので助かりますが
フラットツインエンジンらしく無くなったかも?
やっぱり、あのエンジンが・・・

詳しい原理はわかりませんが、この手の物は大好きなんで(笑)
買って正解!

それと、ステッカーも頂きましたがこの場所に

o6IMG_8561.gif

左右を少し切って溶接の跡を避けて貼りました。

o7IMG_8681.gif

そのうちTOURAN編をUPしますよ