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DAHON HORIZEのカギ [自転車]

週末更新するのをすっかり忘れ(笑)
下書き記事からUPです

先日、ペダル交換をお伝えした時、鍵もちょっと触れましたが
http://r1200gs2.blog.so-net.ne.jp/2017-01-26
今使っているのが、普通のワイヤーコイル錠でこれが硬くて伸びず
掛けるのも一苦労
家族で、自転車で出かけた時は、事務局様の自転車と合体さぜていまが(笑)

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そんなことで、取りあえずこんなのを
作業は何故か2階のベランダ(笑)

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普通のU字ロックですが

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これ、全体にシリコン樹脂がコーティングされて、自転車に傷がつきません

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軽くて簡単で優れものです

これだけだと、長時間停める時不安なので、
赤の長めのワイヤーを
こんな感じでグルグル巻き、外では電柱やガードレールに地球ロックします

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あと事務局様の自転車のサドルにこんなワイヤーがあるので真似します

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このコイル錠だと簡単に切れそうなのと、クルクルが格好悪いので

シートポストに直接巻き付け
これだと、目立ちません

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シートを下げてもこんな感じで綺麗に収まります

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取りあえずこれで終了ですが

サドルのワイヤーは初めこんなのを自作しました
余っていたワイヤーロックを短く切り

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これ4mm位の太さですがニッパで瞬殺(汗)

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金具で固定しましたが、

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恰好悪いので却下

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連続して乗ると色々と見つかりますね~

バイクも同じですが、面倒な停め方だと、盗難にあいにくい?
悪戯防止になる?

ちなみに、普段の置き場所は座敷
隣は仏壇
とんでもヤローです(笑)

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それじゃ

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DAHON HORIZEのペダル交換 [自転車]

先日からソネブロのRSSの更新が途絶えていますが何が原因かサッパリ?
アドレスを入れ替えれば出来ると言うので、やってみたがエラーばっかり
ソネブロさんのシステムメンテナンスが原因の様ですが時間掛かり過ぎですね
そんなことで、こちらは不具合が出たら速攻で修正しました
それでは本題

正月、3日連続で家族総出の初詣と初ラーメンで
久しぶりに自転車のDAHON HORIZEの出動

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相変わらず、この手の自転車としては走りが良いですが
気になる点がノーマルのペダル

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樹脂の折り畳みペダルですが、滑って力の伝わり方が悪いです

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そんなことで、もう少し出っ張りがあってグリップが良さそうなのを探したら
こんなのありました
三ヶ島  FD-7 ペダル ブラック

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比較(左がノーマル 右がFD-7)

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作業開始
ノーマルを外して付け替えるだけですが
骨董物のペダルレンチの登場

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ノーマルを外し

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ネジを固着防止の為にグリスアップ

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新旧交代、新しい方の真ん中に折りたたみの押しボタンがあります)

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サックと交換

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ちなみに左側は逆ネジです

これも簡単に折りたためます

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家の前を走ってみましたが、
こちらの方がスニーカーの底が食い込んで力全体が伝わって楽ですね~
回転も良いです!

それと、カゴの位置をハンドルポストに近くに変えたかったので、こんなのも購入

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この掛け方でも膝に当たりません(笑)

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ひっくり返してハンドル正面で決定
これの方が一番初めの写真よりスッキリして見えます

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鍵も掛けやすいのが欲しいですね~

それじゃ

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事務局様の自転車 [自転車]

事務局様と息子の自転車を管理するのはお父さん
お掃除にメンテ全てやって、たまにスポーク折れなんか発見しています

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そんなことで、たまに磨いてあげていますが
フロントフェンダーの泥除けのゴムが悲惨な状態に

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本人に聞いたところ、気が付いていない様子ですが(笑)
そんなことで、修正開始

取りあえず外して

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水洗い

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接着剤を塗って貼りつけましたが、

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少々不安なのでテープで補強

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元に戻して完了ですが、いつまでこの状態でいられるか?

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それじゃ
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事務局の自転車が [自転車]

先日、事務局様が買い物で
スーパーの駐輪場所に30分位停めて戻ってきたら

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フロントタイヤの空気が抜かれてとんでもない事に

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初めはパンクしたと思ったらしいですが
よく見たらパンクではなく
バルブごと取られていました

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その場で探して、見つかったのは
キャップとムシだけ

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しかし、酷い事する人がいますね~

仕方がないので押して帰ってきて
お父さんに指令が来ましたが、
部品もないし週末じゃないと出来ないから
自転車屋さんに行って直した方が早いとアドバイス

部品はいらないチューブから流用してパンクの確認で850円だったそうです

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ついでにリアのタイヤも交換してもらおうとしたら、まだ大丈夫といわれたそうな(笑)

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戻ってきたら、お父さんの出番
テールランプが調子悪かったので、

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電池交換しても点滅せず
この電池、売っているお店が少ないです

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仕方がないので、本体交換

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これの方が光ります

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それじゃ
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BD-1を溶接した [自転車]

すでに、新車のDAHON HORIZEに乗っていますが

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BD-1 を廃棄するにも最近自宅近くに民間の廃品回収車がなかなか来ないので
置きっぱなしにしていたら、息子が乗りたいと言い出しました。
そんなことで、修理して延命措置をすることに
BD-1 の亀裂の入ったシートチューブを

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http://r1200gs2.blog.so-net.ne.jp/2015-05-23
比較的近くで溶接してもらえそうな自転車屋さんがあってメールでやり取り
持って行って、10日後に完了のメールでTOURANにで引き取りに

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この溶接はTIG溶接と呼ぶそうで、
頼んだ所はオーダーフレームのロードを作る本格的な自転車屋さんでした
溶接したら2~3日そのままにすると完全に硬化するそうです

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綺麗な仕上がりですね~

しかい
BD-1の初期型は本当にこの部分と
前が割れやすいそうで

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段差に気をつけて乗った方がいいですよ、アドバイスを受けました
最新型は、作りが全く違うから安心して乗れるそうですよ。

とりあえず試乗しますが、普通に走れます

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エアー調整していつでも乗れる状態にしましたが
抜けるのが早い感じなのでチューブ交換かな?

置き場がないので、物置へ

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上に置いたら、息子が乗るかどうか心配です(笑)
ちなみに費用は1諭吉
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DAHON HORIZEでラーメン [自転車]

今日(7/4)は、ちょっとだけ会社へ行き速攻で帰ってきました(笑)
お家でウダウダしていたら、期末テスト中の息子が帰宅
そんなことで、事務局様指導により何故だかラーメンさんへ
天気は怪しいですが、出動決定!

お父さんの新車のDAHON HORIZE

d1IMG_0015.gifほとんど御近所しか走っていませんが、今日は遠乗り

それでは出発

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10分ほどで到着(笑)

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とんこつですがくどくないノーマルのラーメン

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ねぎをのせ

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からしの高菜をのせ(これおいしいです)

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大汗掻きながら

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美味しく頂きました

帰りにその辺の大きな公園を走ろうな?なんて考えていましたが
怪しい雲が近寄って来たので、そのままお家へ

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途中500粒位の雨に当たりましたが

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無事に物置へ

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鍵かけて、次の出番を待ちます
その後はすっと雨でした

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やっぱり、自転車でも「自称 晴れ男」(笑)
それじゃ

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DAHON HORIZEのシフター交換 [自転車]

DAHON HORIZE

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しばらく走ってみて、やっぱりグリップシフトが使いにくい
しばらくと言っても3回だけど(笑)
慣れの問題もあると思いますが、気になります

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そんなことで、お父さんは考えました
HORIZEのリアは8段変速なので、それにあったラッピドファイヤ式を探そう~

自転車に凝る人はスプロケットや変速機も交換してカスタマイズすることが多いですが
そこまで、使い込む予定はありません(笑)
8速用のラピッドファイヤーをネットで探したら、速攻で交換方法まで載って
密林で購入、こんなものまであるとは凄いです!
それと、グリップシフトのグリップは使えないのでこちらも合わせて購入です

シマノ SL-M310-8 

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これが本体

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エルゴ GP1L ロング/ロング

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作業開始 は左側のグリップ交換から

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ブレーキレバーをちょっとずらしてグリップの隙間からCRC攻撃
しばらくしてクルクル回しながら抜き取ります

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新しいエルゴ GP1Lを嵌めこみ角度を調整しながら仮止め

エンドキャッを入れておしまい

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右側はグリップシフトなので短いグリップなので簡単に抜けます

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ここからシフターの交換ですが
その前に新しいシフターのワイヤーの長さを確認
問題ありません

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ディレイラーからワイヤーを外す前にチェーンを8段に入れておきます

グリップシフト本体を外し、ワイヤーを抜き取ります

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新しいシフターはブレーキレバーの内側に取り付けるのでブレーキレバーも抜き取り

ワイヤーをグリスアップ

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ハンドルにシフターを通しますが、この時も8段にセット

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外側にブレーキレバーの順番で入れ

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ワイヤーをアウターケーブルに通してディレイラーまで
各々仮止めしてグリップ挿入
角度が決まったら増し締めして
動作確認
スタンドが変な場所にあるので、持ち上げて回転させてギヤの入りを確認

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今度は少し走っての入りを確認してワイヤーのキャップを嵌めてかしまます

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とりあえず完成

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インジケーター

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御近所をトコトコ走りましたが、このシフターの方が遥かに楽!
新しいグリップも衝撃吸収してくれて快適仕様になりましたよ!

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DAHON HORIZEの装備品 [自転車]

バイクに乗っていないので、BICYCLEのお話?
まあ乗りものだから問題ないですね(笑)

先日、何故だか買ってしまったDAHON HORIZE
http://r1200gs2.blog.so-net.ne.jp/2015-06-02

走り始める前に、最低限の装備品をネットで購入しました
バイク用品より安いのが嬉しいです(笑)

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テールライトは
パナソニックのかしこいテールライト

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暗くなると自動点滅します

これを通常はシートポストに取り付けますが、案外ジャケット等で隠れている方が多いですが
BD-1ではこんな風に装着していたので、この位置に
ここだと折りたたんだ時も邪魔になりませんし、視認性も良いので
ちょっとの加工でかなり目立つ様になります

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ステーをユリ・ゲラーのスプーン曲げと同じ手法で曲げます
長い部分も同様

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こんな感じで

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完成

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ヘッドライトは

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右がメインですが、おしゃれにハンドル下にこんなの(笑)
眼が光ります

それと
携帯ポンプと延長ホース
air bone スーパーミニポンプ ブラック
グランジ ポンプアダプター
このポンプ、こんなに小さくて場所とりません

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SCHWALBEのチューブ

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チューブの箱に空気入れ入れました

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これをかごの中へ

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これで、走れるようになりました。

すでに、ちまちま乗っていますが、グリップシフトが慣れませんね~

久しぶりの自転車は楽しいけど足が(笑)
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DAHON HORIZE [自転車]

BD-1の修理の相談にプロショップに
http://r1200gs2.blog.so-net.ne.jp/2015-05-23

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リペア―出来るか聞きに行きましたが
初期のBD-1にあるトラブルだそうです。
溶接するところ紹介してあげてもいいけど
リアのこの部分とフロントの付け根に亀裂が入るそうです

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「溶接してもまた割れたりするので、古いから乗らないほうが」と言われてしまいました。

いろいろとお話して、
世の中、別れあれば出会いあり(笑)
ちょっと気になったのがあったので見せて頂きました

HONDAの親戚ではないDAHON創業者の名前です(笑)

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DAHON HORIZEをカスタマイズしてディスクブレーキ仕様にしたのが
格好良くて、色も良かったですが、値段見たら結構な・・・
http://blog.livedoor.jp/wadacycle-news/archives/cat_735154.html

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ここまでのスペックはいりません
そんなことでノーマルはどんな感じかちょっと気になり
DAHON HORIZEとBD-1の乗り比べを快くさせていただきました

DAHON HORIZE は20インチのタイヤとポジションがなかなか、お父さんの体系には楽でした
BD-1の最新バージョン、18インチのタイヤでポジションは持っているのと同じ
比べたらHORIZEの方が・・・BD-1より遥かに安い

乗れなくなると寂しいしと、今までほとんど乗っていなかったのに
あーだ・こーだ・・・と脳裏に物欲が(笑)
とりあえず見積を作ってくれて、気にいった色も1台在庫がある様なので
皆さんのご期待に何故か沿う形になりましたが、お返事していましたよ。

で、後日車で引き取りに

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DAHON HORIZE 2015MODEL
色はナイトクローム

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アルミフレームでタイヤは20インチ

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8段変速

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初のグリップシフトですが、そのうち交換?

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スタンド

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折りたたんだ時に磁石で前後がくっつきます

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小さなバッグはオプションで

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折りたたむとこんな感じになります

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新旧入れ替えです

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ちょびちょび乗ります(笑)

お店は、ミニベロやBROMPTON・DAHON で有名なプロショップ
和田サイクルさん
http://www.wadacycle.jp/wadacycle/wadacycle1/wadacycle1.html

それじゃ
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BD-1を磨いてみた [自転車]

お父さんが15年位持っている(笑)BD-1
ここ数年出番がないので
磨いてあげようと思い、物置へ
多分1年位そのままだから、埃が凄い事に(笑)

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表に出してお掃除開始
とりあえず空気が抜けていたので、補充

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タイヤのひび割れはありません

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テールランプが・・・

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チェーン・ギアも錆は出ていません
オイルとグリスアップしていたおかげです

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取り合えず、水洗い

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続いてコーティングWAX

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タイヤはオートグリムの樹脂WAX

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このBD-1何気に良いパーツが付いて、乗っていた時も軽くて速かったです
完全に過去形ですがなにか?(笑)

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ワイヤーとステムをグリスアップ

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ギヤとチェーンはお掃除してオイルをスプレー

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あふれたオイルを拭き取って
その場でペダルを回してギヤの入りも問題なし

リアのダンパーは両面テープを貼っていて取ろうとしたら、こんな感じに
整備の為に新品に買ってあったので交換

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全てピカピカになりました

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それでは、テスト走行と思ってシート調整した時に




衝撃の結末が・・・

シートチューブに亀裂が(汗)

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シートチューブに直接クランプが付いているので劣化亀裂が入りました

最近のはこんな感じです

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折角、綺麗にしたのに、これでは乗れません(涙)
フレームだから修理は出来ないでしょうね~
今度聞きに行ってみます。

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