So-net無料ブログ作成
NEW TOURAN ブログトップ

VWからアンケート [NEW TOURAN]

安心して下さい、負傷する前の車いじりの記事がまだまだあります(笑)
負傷してからは、やりたくても出来ないのでひたすら我慢(これホント)
その間にも、ストレスでつい箱が届いてしまいます
そんなことで、本題です

dm6IMG_8811.gif

新型TOURANに乗り換えて来るだろうな?と思ったアンケート

dm1IMG_8784.gif

過去にも購入・整備でも来ましたが、予想は当たり

dm2IMG_8786.gif

そんなことで、
購入ディーラーの対応

dm4IMG_8791.gif

TOURANのアンケート

dm5IMG_8796.gif

しっかり書いてポストに

今度はどんなクオカード?
ちなみにGS-LCの整備のアンケートはメールで来ますが何も貰えません(笑)

t13IMG_8013.gif
それじゃ

nice!(108)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

新型TOURANのタイヤ [NEW TOURAN]

納車して約1週間の新型TOURAN

t8IMG_7880.gif

タイヤはコンチネンタル製の
ContiPremiumContact 5が装着されていますが

t1IMG_7923.gif

t1IMG_7941.gif

シール効果でパンク時の空気の漏れを防ぐContiSeal(コンチシール)構造だそうです

t2IMG_7933.gif

コンチシールは、タイヤトレッド内側インナーライナー上に粘着性の高いシール層を配し、
直径5mm以下の釘やネジが刺さってもシーラント剤が釘などを包むように空気の漏れを防ぎ
また、釘などが抜け落ちてもパンク穴をふさいでくれる、便利なタイヤ?

なんとなく走っている時、重く感じるのは気のせい?

したがって、標準の工具は
これだけ

t2IMG_7758.gif

今までは、シール材とコンプレッサーがあったのに今度はありません(汗)
まあ、車はほとんどパンクさせていないけど、「気になるな~」と納車時に言ったら
今まであった、シール剤とコンプレッサーをそのまま頂きましたが

t2IMG_7757.gif

このスペースだとコンプレッサーが入りませんので適当に(笑)
新しいのははいるのかな?

t5IMG_7845.gif

何故か、三角表示板はバックドアにしっかり標準装備

t9IMG_7839.gif

エンジンオイルは貰いましたが、使わないかも?

t6IMG_7849.gif

それじゃ

t7IMG_7885.gif

nice!(139)  コメント(19) 
共通テーマ:バイク

新型TOURAN納車 [NEW TOURAN]

前回は苦し紛れの投稿、まあ酔っぱらっていたのは事実ですが
あまりに適当過ぎて誠に申し訳ありませんでした(笑)

ついに、新型TOURANが納車になりました
朝一で今までお世話になったTOURANのお掃除

t1IMG_7699.gif

t2IMG_7703.gif

近くの公園で撮影

t2IMG_7706.gif

t4IMG_7728.gif

t9IMG_7717.gif

いろんな角度から撮りました(笑)

定刻にディーラーさんへ到着し
ショールームの隣の納車ルームに案内されて

t5IMG_7737.gif

取り扱い説明を約90分
安全装置と
Discover Pro(ナビ等)の説明が大半ですが、一度に言われても困ります(笑)

t14IMG_7892.gif

初めてのお客さんだと、ウインカーの説明からするので、3時間以上かかるそうです

説明が終わり、新旧TOURANを並べて記念撮影

t6IMG_7743.gif

数字上で少し新型が大きくなりましたが、こうして並べると
新型の方がボンネットの高さもあり、角ばっていて巨大に見えます

t8IMG_7810.gif

t13IMG_7831.gif

t7IMG_7859.gif

今度のキーカバーは赤に

t10IMG_7792.gif

とりあえず、今日はここまで
それじゃ
nice!(139)  コメント(33) 
共通テーマ:バイク
NEW TOURAN ブログトップ